• ベストアンサー

スタッドレスタイヤが欲しい。

質問です。 現在スタッドレスタイヤを探しています。乗っている車はホンダ・オデッセイ・RA1です。 1)タイヤサイズは195/65R/15でアルミ付きを希望 2)雪道は1ヶ月に1、2度群馬方面や上越方面にスノーボードに行くくらい 3)住まいが神奈川西湘なので、秦野・伊勢原・平塚・厚木周辺で探している。 以上で、どこか安い店・おすすめのタイヤなどありますか?店の情報などよろしければ教えてください。神奈川周辺でなくても、大手量販店など情報があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2007poo
回答No.1

スタットレスを買うにはもう遅い気がします メーカー性能差を無視するとして 新しい物程良く効くのが普通です ただしサイズによってはもう手に入らない所が多いので 説明無し(誤魔化されて)の在庫品を買わされる事には注意しましょう(タイヤの横に製造年、週が記載されてます1年寝ていた物は止めたほうがいいです) 性能はやはりBSが1番みたいで 今年のダンロップはダメみたいです 通販で買って自分で取り替えるのが1番安いですよ 下記で実際に使われた方の感想が見れますので参考にして下さい

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/studless.htm

その他の回答 (3)

• tacking
回答No.4

今年は日本海側の大雪がたたって、もうほとんどめぼしいものは在庫がなくなっているそうです。タイヤメーカーは春から夏にかけてその年の冬季分の生産計画を立ててつくったら次は普通タイヤの製造に切り替えると聞きました。 今シーズン追加生産はしているかどうかわかりませんが・・・。 加えて、今年は太平洋側の分も、降雪地区にまわしてしまったそうですからその影響もあって品切れのようです。多分、質問者さまの地区は売れ残りしか残っていないはずです。 今年はあきらめて来年早めに購入した方が得策と思います。

zooyork
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年はやっぱりもう品薄そうですね。いつも友人の車で連れて行ってもらっていたので、今年こそは自分の車でボードに行こうと購入しようかと思ったのですが... 来シーズンの早めに購入したほうがよさそうですね。

• RosaCanina
回答No.3

タイヤサイズは、決して珍しくありませんので、 在庫があれば、すぐその場で取り付けできるでしょう。 以下で、お住まいに最寄の店舗をお探し下さい。 お勧め品など、売れ筋商品も必ず置いてありますから。 店舗が見つかれば、事前に電話問い合わせをしても良いでしょう。 http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/shop_serch_01.jsp?BV_SessionID=AAAA0759479627.1137734893AAAA&BV_EngineID=cccdaddgkeldddhcefeceeedfgfdffg.0&fid=3&Pre_URL=static_html/shp/shp_top_01.jsp http://www.taiyakan.co.jp/find/

• tan-chan
回答No.2

ネットショッピングかそれが不安ならお近くの量販店に行くのが良いと思いますが。神奈川県は大手量販店が沢山ありますよ。オートバックス、イエローハット、オートテック等。その他 タイヤ館ですね。 但し今冬の降雪状況で欠品の可能性は高いです。ご使用のサイズは使用頻度(純正装着)高いですし。 時期的に厳しいですね。メーカーは年越すと新たな生産はしません。