• ベストアンサー

ヤフオク 評価について

yamadachanの回答

回答No.6

私もヤフオクをたまにやっておりますが naonao2150さんのような事になった事はありません。 欲しかったから落札したのにそれが品切れというのは すごく残念ですよね・・・ そのオークの出品者は「ストア」として出品していなかったみたいですがただストア登録していなかったんじゃないかと思います。 もしくは落札価格が予想以上に低く売るのをやめたと言う可能性も考えられます。 しかし「品切れになる場合があります」とはおかしな話ですね。 もしオーク以外で売られているなら在庫がなくなった時点でオークを終了もしくは入札者が出た時点で在庫の確保をすればいいはず。「品切れになる場合があります」とかいてある時点でオークが落札してから在庫がない事に気づいたとは考えられないので。 あまり覚えていませんがヤフオクの方で評価を変更してもらうように出来たような気がします。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーのカスタマーセンターに問い合わせをしてみましたが、評価の変更は不可能ということでした。 「在庫切れ」を納得の上で入札すべきだったと反省の気持ちがある反面、在庫切れの可能性のあるものの出品を許可しているヤフーのシステム自体にも疑問を感じます。 そのあたりも再度問い合わせをしてみました。 これから、オークションを利用するときは、今回のようなことがないように注意しておかなければと思いました。