OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どこまで行ける?マイレージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190834
  • 閲覧数1267
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (304/349)

ヴァリグブラジル航空のマイレージが、37,300マイルあります。
関空、広島空港、福岡空港からどこまでゆけるのかな~・・・・・

予定では、もう少しためてから・・・・と思っていたけど、テロの余波で航空会社の減便が続出し、都合の良い便がどんどんなくなっちゃう・・・・・
え~いッ!!使っちゃえ!!

どこまでいけるのかなあ~・・・・・
ビーチがいいけど、国外で、あたたかいところならどこでもいいや・・・
よろしく!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

スターアライアンスならば全日空で2万マイルでグァム,3万5千マイルでタイ/シンガポール/インドネシアあたりまでいけそうですね。(ちなみにここで書いたマイル数はUAのマイレージ場合なのでヴァリグも同じかどうかはご確認ください)

シンガポールからフェリーで1時間ほどのビンタン島なんていかがでしょう?(実は,自分がUAのマイルを使って行こうと目論んでいたりします。)

旅行って,計画を立てている時が一番楽しいですよね。(私だけ?)
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

ご回答ありがとうございます。

やっぱ、グアムですかね・・・・・
ヴァリグのマイルは、ハードルが高く、タイ、インドネシアには行けないそうです。

実は、私もビンタン島はマーク済み!!バリの次はビンタンを制覇って!!
なんか、わくわくの島ですよね。癒されそうな風がいいですね。
バリに取り付かれていましたが、ビンタン島も興味津々!!
ココナッツのそよぐ海がいいですね~!!私泳げませんけど・・・・・
ただ残念なのは、ビンタン島ではバビグリン(豚の丸焼き)が食べれれないこと!
ちなみに、ブラジル=サントスのグアルージャのビーチもステキでした。
(HP作成中)
ホント、旅って計画中が一番楽しい!!
かなわなかった旅の計画書が出てきたときも、これまた楽しい!!
珍道中にまさる、旅のお土産はない!!(時々反省!!)
投稿日時 - 2001-12-27 08:57:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「RG」はスターアライアンスのようです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Mile.html
(航空各社マイレージ情報)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagumo/other/Hikikae.html#ANA
(マイレージ引き替え表:全日空)
http://home4.highway.ne.jp/jwnaoboo/travel_milage.htm
(マイレージの貯め方)

「ANA」「UA」のマイレージカードもお持ちなのでしょうか・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

早速のご回答ありがとうございます。
ANAのマイレージも少々あります。バリ往復分とパソコン利用代金1年分で、いくらかのマイルがありますが・・・・・

テロ以来、都合の良い便が減便になっちゃって・・・・・
自営業の私には、長休みは死活問題!!
この際、近場で使いたいと思います,せっかくのサービスですものね・・・・・
投稿日時 - 2001-12-27 08:26:35


  • 回答No.2

バリーグ航空利用ではどこへも行けそうにありませんね。幸い提携航空会社が多いのでグアムか東南アジア(インドまで)までなら飛べそうです。行き先を決めて、提携航空会社を選び、確認するのがいいでしょう。

*バリーグから定期的にマイレージ関係の案内書が届いていると思いますが・・?
*使用したマイレージには有効期限がありますので期間内に航空券に交換が必要です(交換後なら更に一年間有効のはずです)
*マイレージは飛行機に乗らなくても、提携のホテル、レストラン、ゴルフ場などで買い物(消費)をすればマイレージが加算されます。バリーグの場合は知りませんが・・
*国内なら沖縄往復が2万マイル(ANAの場合)です。バリーグはANAと提携しているので多分利用できると思います。
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

ありがとうございます。

ヴァリグからの、案内書はすべてポルトガル語!!
主人はブラジル人なんですが、あまり興味がないようで、本気で読んでくれません。

*交換後、さらに1年間有効ってのはナイスですね!!ラッキ~!!
*お買物のマイレージの加算は、日本では提携先が少なすぎて無理みたいです。
*沖縄=石垣は行ってみたいところなんですが・・・・・

やっぱ、パスポート使うところがいいナ!!
だって、主人のリエントリー(再入国許可)が1年ので、3回出国しなきゃ、元が取れない・・・・???1回が5000円で、1年が10000円!
欲な私です!!

・・・ってことで、グアムあたり行ってみますかね・・・・・
広島から、ANAのチャーター便もあるらしいし・・・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 08:39:08