マニラのニノイアキノ国際空港へのアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • マニラのニノイアキノ国際空港へのアクセス方法について教えてください。
  • フィリピンの大の仲良しの友達の誕生日に招待され、マニラのニノイアキノ国際空港へのアクセス方法を教えていただきたいです。
  • 航空券と宿泊はすでに手配済みですが、友達の家までのアクセス方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マニラのニノイアキノ国際空港のアクセスを教えて!

今度、フィリピンの大の仲良しの友達の誕生日があり「来てほしい」と誘われました。 そこで下記のように計画中ですが、貧乏の私としては出来る限り出費を安く抑えたいです。アドバイスをお願いします。  1.航空券は往復で6万円のキャセイパシフィック航空の香港経由便を購入しました。(第一ターミナル着)  2.宿泊は友達の家に泊めてもらいます。  3.開いた日は友達の姉妹と遊園地に行く予定です。   *友達の家はメトロマニラの西の外れに有りますので、空港までは渋滞が無い時で2時間ほどタクシーでかかります。 不安点  ・友達は「夜7時に空港に着く日本人の私をタクシーで家まで連れて行くのは不安だ!だからレンタカーをドライバー混みで借りたほうが良い」と助言しましたが料金が丸一日で3000ペソ(約7000円)必要だと言ってました。もちろん私が払うことになります。トータルで4~5日分くらいはレンタルする事になるかなと思ってます。 これだと総予算15万円と考えていたのですが、最低でも20万円は準備しておかないと不安だと思われます。 フィリピンのベテランの方でアドバイスできる方がいましたら、安くあげる方法を教えてください。お願いします。m(。。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

マニラの夜(とくに空港周辺)は慣れない人には危険かもしれませんね。とりあえず空港からお友達の家までは運転手付きレンタカーで行ったほうが良いかもしれません。2時間ぐらいなら1000ペソぐらいかかるかもしれません。 その他の日の昼間は、ジプニーやバスを乗り継いだり、マニラ市内ではメータータクシーを使うことで問題はないと思います。こうするとだいぶ安くあがります。 荷物には必ず鍵をかけること。財布やパスポートはシャツの中に入れ、肌身離さずもち歩くことに注意してください。 なお空港レンタカー(運転手付き・したがってメーターが無いタクシー)は第一ターミナルを出て道路をはさんだ向い側にブースがあります。値段をふっかけてくることもありますので、いくつかのブースで比較すると良いと思います。料金はブースで支払います。出迎えのエリアはさらにそこからスロープを下った先になります。ブースで乗車してから、運転手に友人が待っていることを伝えて、出迎エリアで友人をピックアップしてください。 運転手つきレンタカーは以下の旅行代理店で予約も可能ですが、値段は高めです。 http://discoverytour.ph/ 比較的安全で安い方法は2階の出発エリアに上って、出発客を降ろしたメータータクシーを拾うことですが、荷物が多い場合はお勧めできません。また、空港で向こうから声をかけてくる人物は空港職員であろうと危険ですので無視をして下さい。また出迎えエリア付近で駐車して客待ちしているタクシーは危険です。

atano2001
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 友達の家の近くの人がレンタカーの運転手をしているそうなので、融通も利くと思いましたので頼むことにしました。 ありがとうございました。