• 締切済み

生理を遅らせたい。

普段、シンフェーズを飲んでいます。 今、19錠目です。 予定では24錠目の偽薬の時に生理が来るのですが 急遽予定ができて、一週間ほど遅らせたいのです。 ピルのサイトを読むとシンフェーズの場合は 22錠目(偽薬最初)から、 他のシートの2相と3相を逆にして 2相から飲み始めるといい、とあります。 今手持ちには3相のピルしかないのですが・・ これを一週間飲んで遅らせるのを成功できますか? サイトには成功率が下がる、とありますが どのくらいなんでしょうか。 また、もし休薬期間を本来の7日間から 6日間に変えたら、何か問題はありますか?

みんなの回答

• jade36
回答No.1

シンフェーズは2相目と3相目でホルモン量を相違させることで消退出血を起こさせる仕組みなので、3相目を延長しても途中で出血する恐れがあります。 実際、延長ではなくとも3相目の実薬最中に消退出血が始まってしまう例はよくあります。 なので、3相目を飲み継いでも成功率は決して高くはないでしょう。 どのくらい、というのは個人差ですので具体的な数字を示せませんし、他人が成功したから自分も成功するとは言えません。 「飲んでみなければわからない」としか言えないのがピルです。 休薬期間を延長することは避妊目的の場合大問題になりますが、短縮することは全く問題ありません。