• ベストアンサー

おススメのパーティションソフトは?

パーティションソフトの購入を検討しているのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。 各ソフトの機能や値段、安定性などが知りたいです。 あまり高度でもシンプル過ぎるでもなく、中程度の機能があればよいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aniongoo
回答No.4

vectorでパーティションソフトの特集がありました。パソコン快適化ツール徹底比較! 私のおすすめはAcronis Disk Director Suite 9.0です。 Acronis true Image 8.0 というバックアップソフトと連携が可能だからです。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/special/kaiteki/index3.html

その他の回答 (3)

回答No.3

老婆心ながら・・・ パーティション変更ソフトを使用するときは、使っているパソコンがCD(DVD)からリカバリー(再インストール)するタイプなのか、HDにイメージが入っていて、そこからリカバリーするタイプなのかを確認したほうがいいですよ。 パーティションの数を増やしたり減らしたりすると、HDからのリカバリーができなくなることがあります。その場合は、メーカーからリカバリー用のCDを別途購入する羽目になりますので。

noname#256877
noname#256877
回答No.2

FIPSをお勧めしようと思いましたが・・・。 #1のコメントで、「再インストールはあまり自信が無いもので・・・。」とありますね。 であれば、パーティション分割はしないほうがいいですよ。間違えた使い方すると、既存のパーティションを消してしまい、泣きをみることがあります。(体験談 汗) ちなみにパーティションマジックは、ネットジャパンの製品(もとはPowerQuest)だったのです。

回答No.1

Windowsのパーティション機能なんの機能にご不満ですか? それによってある程度求める物が違うでしょう。 自分はPartitionMagic使っています

PDD55
質問者

補足

現在のパソコンが1パーティションのため、区切ろうと思ってます。 再インストールはあまり自信が無いもので・・・。 PartitionMagicはシマンテックの公式サイトに載ってないのですがなぜなんでしょうか? またパーティションソフト使用するとOS再インストール時にパーティションの区切りができなくなること等の不具合があるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。