• ベストアンサー

アウトルックでメールの送受信ができない

アウトルックでツールメニューにもツールバーにも送受信の表示もボタンもありません。 どうすれば送受信できるようになりますか。フレッツ接続ツールを再インストールしたらこんな状態になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

ボタン自体が無いってのはレジストの破損もありえますね。 (もちろん表示→レイアウト→ツールバーにチェックはあるものとして) OEでしたらキーボードショートカットでCtrl+Mが送受信なんですが こちらでも送受信が出来ないのでしょうか? 根本的な解決では無いので申し訳ないです。

その他の回答 (3)

noname#63726
noname#63726
回答No.4

アウトルックのバージョンは何ですか?アウトルック2000と2003では出来ます。(ワードもエクセルも同様に出来ますが・・・) ツールメニューにユーザー設定ががあります。 ダイアログボックが開きますのでコマンドタブを選択します。 分類でツールを選びます。 分類の右側にコマンドがあります。その中に送受信があります。 送受信は本来標準ツールバーにありますので、その送受信をマウスのドラックして標準ツールバーに持ってきます。 また不要なボタンがあればこのダイアログボックスを開いた状態でツールバー以外の場所にドラックすれば削除できます。 また戻したければ送受信の時と同じ事を行いツールバーに乗せます。 同じダイアログボックスでツールバータブで新規作成を選ぶと自分独自のツールバーができますので、送受信のボタンを独自にこの方法で作成しても良いと思います。

fab4uke
質問者

お礼

ありがとうございます。でもだめみたいです。

• nobasa
回答No.3

下記の設定を点検、試してみてください。 「表示」⇒「レイアウト」⇒「ツールバーの変更」(ボタン)をクリック 右側の(現在のツールバーボタン)の枠内に[送受信]が入っていますか、 入っていなければ左側の(利用できるツールバーボタン)から選択して [追加]ボタンを押して下さい。 表示位置も変更できます。

• lanif
回答No.1

表示ボタンが無いって状態はグレーアウトでは無くその項目自体が 「無い」って状態でしょうか? OEではアカウントの設定が一個も無いと当たり前なのですが同項目が選択できないグレーアウトになってますのでこの場合は再設定。 ただユーザーの切り替えの不具合もありえますので 現在の使用しているユーザーが切り替わってないか確認してみても 宜しいかと思います。 解決策として思いついたものとして、 ・Windowsの復元ポイントを使って以前の状態に戻す。 ・OSがXpなら無理にフレッツ接続ツールを使用しなくて良いので 接続ツールをアンインストールしてみる。 ・以前のメールなどをバックアップしてからアウトルック自体を再インストールしてみる。 参考になればいいのですが・・・。

fab4uke
質問者

補足

ボタン自体がありません。