• 締切済み

南大沢周辺(堀之内・多摩境も可)のおすすめ賃貸物件・その地域を扱うおすすめ不動産屋

ワンルームマンションを南大沢(東京都八王子市)周辺で探しています。マンションなどにははじめて住むことになります。少し高くても良い物件を探していますが、なかなか多くは見つかりません。そのため、安いところというよりも、条件のいい物件(部屋が広い方が良いです)や家賃の割りに良い部屋である、などといった情報を教えていただけたらと思います。音が気になるところはNGです。また、この地域のおすすめの不動産屋を知っていたら教えてください。それから、家賃の相場などについて知っている方は教えてください。 その他、不動産屋やマンションの選び方、、注意する点、戦略など、ちょっとした情報でも良いので、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71482
noname#71482
回答No.1

会社の”質”は知りませんがココが一番物件情報持っていると思います。 http://www.royal-h.jp/m_oosawa/

参考URL:
http://www.royal-h.jp/m_oosawa/
CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ、この不動産会社は知っていて、既に行きました。

関連するQ&A

  • 八王子およびその周辺のおすすめ不動産屋

    八王子の辺りに引っ越すことになりました。 不動産屋めぐりに一日か二日しか使えないので、効率よくアパートを探すために、おすすめの不動産屋を教えてください。 探している物件はエアコン・給湯つき、広さは問わず。多少駅から遠くても可、できれば静かな所を希望。家賃は4万円以下といったところです。 この様な物件を得意とする不動産屋、またはズバリおすすめ物件があれば、教えてください。 座間・相模原・昭島など都心へ通いやすい場所なら、八王子市内に限らずその周辺の情報もお待ちしております。

  • 不動産屋が賃貸物件の家賃を下げるように言われ困る

    長文すみません。 私は仕事をするかたわら賃貸アパートや賃貸マンションを経営してます。 募集、集金などは不動産屋に手数料を払って委託しています。 アパートとマンションは別々の不動産会社に委託しています。 3年ほどまえから不動産会社が入居者が入れ替わり募集をするとき、やたら家賃を値下げするようにいうのです。 また入居者が入れ替わったとき原状回復工事をしますが、片方の不動産会社は異常など工事代が 高いので私は再三にわたってその会社に「工事代金が高すぎる」と言ったことがあります。 マンションの原状回復工事で40万円以上も提示してきたこともあります。 私が持ってるアパートもマンションも都会の一等地にあって駅から3分ほどの駅近で、その駅には すべての電車が止まります。電車の本数もすごく多く、その駅からオフィス街やデパートへも電車に乗れば 10分ほどでゆけるほど立地条件がいいのです。 こんなに立地条件がいい物件はそうそうないのではないかと思うほど、立地条件はいいです。 またアパートもマンションも平成になってからできたもので、しかもリニューアル工事もしてるので綺麗です。 それなのに2つの不動産会社が入居者が出て、新しい入居者を探すに際して家賃の値下げを提案してくるのは納得ゆきません。 不景気で家賃相場が下がってることは知っています。 だからと言って、ものすごく立地条件がよく綺麗な物件の家賃を大幅に値下げしたくないです。 私が家賃を値下げに応じないと入居者がなかなか決まらないこともあります。 不動産会社にやる気がないのではないでしょうか?(特に募集担当者) 片方の不動産会社は入居者の更新時に不動産会社の若い担当者が「更新時に入居者さまに家賃を下げると 言ってもいいですか?」と言ってきて私はその担当者に激怒したことがあります。 その若い担当者はかなりビビってましたが。

  • 桜美林大学付近のマンション探しについて

    娘が桜美林大学に進学することになりました。大学の近くに一人暮らしをすることになり、ワンルームマンションを探そうと思っております。平均的な家賃はどのくらいでしょうか。大学の近くに適当な物件があるでしょうか。町田駅近くのマンションの家賃はいくらくらいでしょうか。部屋を借りるときに必要な礼金・敷金の相場を教えてください。また評判の良い不動産屋さんを教えてください。当方北海道のため情報が少なく困っております。

  • 中古ワンルームマンション

    新築ワンルームマンションの新聞広告をよく見ますが、今日の日経新聞に中古ワンルームマンションの広告が出ています。利回りが良いとのことで、かねてから気にはなっているのです。 新築ワンルームマンションは占有面積の割りに価格も高く、家賃収入と資産価格下落が相殺してしまうと思っています。中古ならばと思うのですが、入居率も高くて良い物件なら何故に手放すのかと思っても見ます。 このような物件を不動産投資の立場で、どのように評価されていますか。

  • 不動産屋で紹介された物件が特定優良賃貸住宅というものらしいのですが・・・

    今度、結婚のために現在、新居を探しています。 不動産屋をまわって一つ候補になった物件があるのですが、その物件をネットなどで色々調べていたところ、県の住宅供給公社のHPで特定優良賃貸住宅の一覧にマンション名が載っているのを見つけました。 不動産屋では特にそういった内容の説明はなく、紹介時にみた物件情報にも何も記載されていません。 条件の中に、普通の物件では仲介料をとられるのですが、その物件については0ということ、礼金はないということが挙げられます、 社員の方の説明で「何か公社の所有物」との言葉がありましたが、その程度でした。 こちらのサイトでも色々情報を見ていると、特優賃は毎年家賃が上がっていくなど知らずにいたらまずいのでは・・・という内容であるのに不安になってきました。 不動産屋から何も話しがないのは、そういった物件ではあるけれども、特優賃の扱いとはまた別物なのでしょうか? (家賃の増加や入居基準がないなど) それとも、やはり特優賃の物件である限り、同じように家賃や入居基準があるのでしょうが? その場合、不動産屋から何も説明がないのはどういうことなのかということになってしまいますが・・・ この件について、お解りの方がいらっしゃいましたらご回答いただけるとありがたいです・・ よろしくお願いいたします。

  • ある賃貸物件を借りようとしているのですが、その物件の地元の不動産屋に聞

    ある賃貸物件を借りようとしているのですが、その物件の地元の不動産屋に聞くと、もうすぐ空きが出ると紹介してくれました。しかし、ちょっと離れたその物件の地元じゃない不動産屋に確認したらその物件は空きもないし、今後の空き予定もないと言われました。聞いた時期は同じなのですが、こんなことってあるのでしょうか? たとえば、大家さんとか仲介業者の人が、信頼のおける地元の不動産屋さんとしか取引しないとかってあることなんでしょうか?ちなみにその物件は30世帯ぐらいのマンションなんですけど。 それと、賃料についてなのですが、2週間ぐらいで空きが出る部屋の賃料がまだわからないといわれます。そんなことってあるのでしょうか?

  • 不動産屋のミスで賃貸物件に入居できない。対処はどうすべきでしょう?

    不動産屋さんで、ある賃貸マンションが気に入り、申し込みをしました。 物件は仲介物件で本来の管理不動産会社に連絡をとってもらい、入居可能日も確認していました。ところが約1週間に連絡があり、管理不動産会社のデータミスで入居可能日が実は1ヶ月後であることが判明しました。管理会社からはお詫びのみ(伝達)で、代案の提示などありません。 今は転勤・入学の時期で物件が少なく、同時に候補に挙げていた物件は既に空きなしの状態です。移動日は動かせないため、管理会社に対し、(1)申し込みをした部屋を予定通り契約(家賃も当初契約通り支払い) (2)1ヶ月後の可能日までは同物件の空き予定部屋を簡単に清掃してもら  い、仮住まいさせてもらう。(部屋タイプ、家賃違い) (3)その後の部屋間の荷物移動費は負担してもらう。 以上の要求をするつもりです。過大な要求でしょうか? また、他に解決策など教えてください。お願いします。

  • 申込み賃貸物件の不動産会社を替えることは…?

    一昨日、不動産A社にて、とある賃貸物件を内見し当日のうちに申込みを行いました。 このとき申込み金として家賃の一ヶ月分を預けました。 (申込金は預かり書をもらいキャンセルすると戻ってくると説明を受けています。) その後、同一の物件(同部屋)の情報を某情報誌のWEBサイトで見つけたのですが、 その不動産会社B社では、敷金の額が1ヶ月少なく設定され掲載されていました。 また、B社では手数料を半額にしているので、1.5ヶ月分の金額の差がA社とB社 であることになります。 そこでお聞きしたいのですが、A社をキャンセルしてB社で同一物件を申し込む ことは問題ないでしょうか? ※A社からは、申込金を返金してもらうのが前提での質問となります。 どうか、皆さんアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 賃貸の物件 不動産業について

    訳があって今迄借りていた同じ家賃で同じ仕様の隣りの部屋に移りました 敷金は明細も何もなく戻っても来ず 不動産屋にハウスクリーニングの業者にお礼を云ってと言われました 同じ物件なのに契約書の内容は全く異なり 車庫証明を始め全てに於いて金銭が掛かる様になりました 退去する場合も1年以内なら100%戻らず 8年居て始めて20%戻る様に記してあります 水道はポタポタと一日でバケツ2杯位溜まるので 直して欲しい旨を伝えたら 水道管に残っている分だから と言われました 信用も出来ませんし納得してお金を払いたく無いので 引っ越しも考えています きちんと法的に教えて下さる方居りましたら 何卒宜しくお願い致します

  • 即入居可の賃貸物件の家賃発生のタイミング

    3月後半に賃貸マンションか賃貸一戸建ての引越しを考えています。2月にも入ったし、そろそろ不動産屋さんで物件を探そうと思うのですが、「即入居可」の物件の場合、引越しを待たずして、契約を交わした時点で家賃が発生してしまいますか?理想的には引越しの日に契約が発効され、日割りで家賃が発生するのが一番いいのですが。 一般的に、即入居可の物件は何ヶ月先まで入居(家賃の発生)を待ってもらえるのでしょうか。