• ベストアンサー

チラシ作成の件

パソコンでチラシを作っているのですが、エクセルで今は作ってますがやはり画像ソフトで作ったほうがいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーソフトの「Print Album」はいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040602/n0406022.html 印刷イメージそのままレイアウトが出来ますし、 画像のトリミングにもある程度対応してますから。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040602/n0406022.html

その他の回答 (1)

noname#25821
noname#25821
回答No.1

エクセルでもワードでも簡単なチラシは作成できますが、凝ったチラシを作成しようとすればPhotoshopやIllustrator等の印刷用のソフトが必要になります。 具体的にどのようなチラシを作成してますか? 画像の不要部分をカット(透明)にしたいのならPhotoshopやIllustratorが必要になります。