• ベストアンサー

アンビリーバボーで・・・

こんばんは。いつもお世話になっています。 先ほどのアンビリーバボーで、シカゴの学生達が死刑囚の無実を証明した・・・という内容の特集をやっていましたが 以前にどこかで同じような番組を見ました。番組というより映画だったような気がします。 映画になっている、もしくは違う番組でもやっていた、など、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も感じました 笑。 たぶん・・・笑福亭鶴瓶さんと中居くんがやってる番組だったと思います。 珍しい事件は少ないのか、違う番組でたまーに内容重なる時ありますよね。

rinrio109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同じように感じる方いらっしゃいますよね~ 「世界仰天~~」とかいう番組ですね。たま~に見るのでおそらくそこでみたのかもしれません。 どの番組も再現ドラマがけっこう本格的で(事件の場所に行ったり、当時の映像を流したり)映画と間違えたのですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#17421
noname#17421
回答No.2

私も同じく感じましたw 有名な事柄だといろいろな番組で取扱うし、番組の歴史が長いと以前とかぶる事もある、と思います。 「世界まる見え」なんか多いですよね。 映画だった様な気、は「ザ・ハリケーン」と混同していると、自分に言い聞かせてます^^;

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31902/index.html
rinrio109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにけっこう色々な番組で、再現ドラマ形式で放送しているので 映画と間違えているのかもしれません・・・ 有名な女優などがでていれば思い出せるのでしょうが、思い出せないということは、やはり再現ドラマだったのでしょうね。 ありがとうございました~