• ベストアンサー

JNB から JAバンクへの振込方法

初歩的な質問で申し訳ありません。 ジャパンネットからJAバンクへネットで振り込もうと思ったのですが、 振込先にJAバンクが存在していません。 JAバンクのHPで調べたのですが、 JAバンクは金融機関(銀行的な物)の名前ではなくて組織全体の名前?とのこと? 振込先の方にも聞いてみたのですがJAバンクはJAバンクだとの回答。 JAバンクは普通の銀行とはシステムが違うのですか? JAバンクに振り込むにはどうすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

>JAバンクは金融機関(銀行的な物)の名前ではなくて組織全体の名前?とのこと? その通りです。 振込先の指定方法は 「JA富士山」とかある場合、正式名称で「富士山農業協同組合」でさがします。 この場合だと「ふ」のところで、検索すれば出てきます。 ちなみに、JAバンクは一つ一つのJAが運営する独立銀行の集まりです。 まあ、独立銀行というのは正確ではないですがw

itisan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 振込方法もわかりました、助かります。 >JAバンクは一つ一つのJAが運営する え!そうなんですか! 各JAは子会社みたいな関係なのかと思っていました。 今後の参考にもなりました。役立つ知識をありがとうございます。