• ベストアンサー

ワードで、~です。~ます。を~である。に変換

ワード2003です。 文章中の、~です。~ます。~でした。等の丁寧語を、~である。~だ。等のくだけた表現に一括で変換する方法があったと思うのですが、全然思い出せません。 どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。

noname#47315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[ツール]→[オプション]→[スペルチェックと文章校正]タブ にある文章校正の[詳細設定]ボタン→[文法とスタイルの規則] から[表記の基準]にある[文体]を[ 「だ・である」体に統一] のことでしょうか?

質問者

お礼

それです! 「文体」のところに目が行きませんでした。 すっきり解決しました、有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

置換機能を使えばいいのでは? CTRL+F で指定画面が出るので→ 置換を選べばいいのでは

質問者

お礼

No2の方で解決できました。 有難う御座いました。