OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新宿消防署(小滝橋通り)付近からの交通

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190743
  • 閲覧数642
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (8/49)

新宿消防署(小滝橋通り)や淀橋市場付近から西新宿の西新宿三井ビルや医科大病院付近に行く交通機関で乗り換えが必要ないものってないですか??やっぱ、一旦大久保とかから新宿にでて営団丸の内線しかないのかな??バスに詳しい人何かございませんか???近々長期滞在予定なんです。この間を通勤するもので・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 補足します。
 新宿消防署(中野駅北口・丸山営業所始発)から新宿駅西口行きのバスは関東バスになります。
http://www.kanto-bus.co.jp/
 路線図はこちら
http://www.kanto-bus.co.jp/bus/bus_line/bus_line_shinjuku.htm
 ただ時刻表などは一部しかありませんが、東京バス協会のHPにあります。
http://www.tokyobus.or.jp
 また東京医科大前発のバスで東中野駅を通るものは、西武バスが運行しています。
お礼コメント
ksato1998

お礼率 16% (8/49)

ありがとございました。大変参考になります。後は前日に現地入りして調査します。
投稿日時 - 2001-12-26 14:13:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

念の為、確認ですが、
朝夕の時間帯に限定して良いですか?
その辺は渋滞が激しいので・・・
補足コメント
ksato1998

お礼率 16% (8/49)

そうですね。時間帯はそうなります。渋滞が激しいんですね??
投稿日時 - 2001-12-26 12:16:07


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

かなりひどいです。

条件から考えると乗り換え無しの無いようです。ザンネン
寒さに強い男性であれば、徒歩を進めます。
それ以外は隣駅へ乗り換えでなく、新宿駅からの徒歩(約10分)が良いと思います。
会社がらみで御酒の誘いもあるでしょうし、定期代が無駄になります。

電車の方が早く、バスの方が時間が掛かると思いますのでそのルートもかんがえてみてください。
補足コメント
ksato1998

お礼率 16% (8/49)

新宿まではバスか大久保から電車の方がいいのでしょうか??夜の帰りもですが・・。大久保辺りは外人が多いそうなんで免疫ないもんで・・・・。
投稿日時 - 2001-12-26 13:04:38
  • 回答No.3

 ちょっと調べましたが、新宿消防署バス停からのバスは新宿西口止まりですね。西の方の落合付近から東京医大前行きのバスが出てますが、かなり歩くようです。また東中野まで歩いて大江戸線都庁前(または東京医大前行きバス)ということも考えられなくはないですけど・・・。両方とも1km程度歩きます(そもそも西新宿駅付近まで1.5~6kmですから1km歩くのはバカらしいですよね)。
 大久保から電車で新宿に出て歩くのが妥当でしょうか。
補足コメント
ksato1998

お礼率 16% (8/49)

渋滞の時は大久保から新宿に電車ででて、渋滞でない時はバス使ってみます。新宿からはどっちにせよ、乗換えと電車待ちを考えれば歩きでもいける距離ですよね。バスって都バスのHPには載ってなかったんですがどこのバスなんでしょうか?参考になるHPご存知でしょうか??
投稿日時 - 2001-12-26 13:16:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

三度登場#1です。 新宿までは電車の方がよほどの事が無い限り決まった時間に出勤できるので電車を進めます。 小滝橋通りは雨の日やごとうび(5・10・15・20・25日)や週又は月末はさらにひどく込みます。 駅から消防署方面は外国人が少なくなる方向なので大丈夫と思います。
三度登場#1です。
新宿までは電車の方がよほどの事が無い限り決まった時間に出勤できるので電車を進めます。

小滝橋通りは雨の日やごとうび(5・10・15・20・25日)や週又は月末はさらにひどく込みます。

駅から消防署方面は外国人が少なくなる方向なので大丈夫と思います。
  • 回答No.6

JRを利用するのであれば、東京医大病院に行く裏の手(セコイ?)を・・・・? 現在も運行していると思いますが、新宿駅西口(京王デパート前)から東京ヒルトンへの(無料)シャトルバスを利用して、ホテル入り口で降りて、お隣の医大病院へ・・・(時間間隔は不明?)? ご参考まで。
JRを利用するのであれば、東京医大病院に行く裏の手(セコイ?)を・・・・?
現在も運行していると思いますが、新宿駅西口(京王デパート前)から東京ヒルトンへの(無料)シャトルバスを利用して、ホテル入り口で降りて、お隣の医大病院へ・・・(時間間隔は不明?)?

ご参考まで。