OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WinXPでVC++6.0がおかしくなってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.190719
  • 閲覧数129
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

いつもお世話になっております

WinXPでVC++6.0をインストールして使用しているのですが、
98の時と比べてどうも動きが遅かったので、互換モードにして動かしてみました。
その後、以下のような症状がでて使えなくなってしまいました。

・新規プロジェクトを作ろうとするとフォルダがありませんと言われ先に進めない。
・既存プロジェクトをメイクしようとするとLINK.EXEの実行エラーで
”アプリケーションを正しく初期化できませんでした”とでてリンクできない

互換モードを解除しても解決せず、VC++をアンインストール後、再度インストールしても直りません。
どこかの設定ファイルがくるってしまったのでしょうか?

心当たりのある方アドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

VC++6.0はWindowsXP上の動作は保証していなかったと思います。確かWin2000迄はOKでした。 Visual Studio .NETかサービスパック待ちですかね。。。 ...続きを読む
VC++6.0はWindowsXP上の動作は保証していなかったと思います。確かWin2000迄はOKでした。

Visual Studio .NETかサービスパック待ちですかね。。。
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

結局以下の処置で対処しました
・XPのシステムの復元機能で不具合発生前に戻す
・VC++6.0をアンインストールする
・再度インストールしなおす
これで一応元に戻りましたが、
いったい何の設定が問題だったのかが全く解決できてないので釈然としないです

>VC++6.0はWindowsXP上の動作は保証していなかったと思います

対応は↓ここで確認をとったつもりでしたが・・・
http://www.microsoft.com/japan/developer/vstudio/techinfo/toolos.htm
真の対応状況などの関連情報(裏情報など)を扱っているサイトなどありましたら報告願います
あと互換モード情報も・・・
投稿日時 - 2001-12-27 08:50:11
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

最近,原因不明のエラーがあると全部XPのせいにしているのですが・・・ 互換モードにする前は,動作速度以外正常だったのでしょうか? ユーザ名に2バイト文字は使っているでしょうか? プロジェクトのパスは? もしかしたら,何か思いつくかも知れないので補足お願いします. ...続きを読む
最近,原因不明のエラーがあると全部XPのせいにしているのですが・・・

互換モードにする前は,動作速度以外正常だったのでしょうか?
ユーザ名に2バイト文字は使っているでしょうか?
プロジェクトのパスは?

もしかしたら,何か思いつくかも知れないので補足お願いします.
補足コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

結局以下の処置で対処しました
・XPのシステムの復元機能で不具合発生前に戻す
・VC++6.0をアンインストールする
・再度インストールしなおす
これで一応元に戻りましたが、
いったい何の設定が問題だったのかが全く解決できてないので釈然としないです

>互換モードにする前は,動作速度以外正常だったのでしょうか?
何から何まで試したわけではないのですがコンパイル、リンクその他基本機能は動いていました。
>ユーザ名に2バイト文字は使っているでしょうか?
使っていません(2バイト文字はだめなんですか?)
>プロジェクトのパスは?
APPWizardで設定してるやつのことですか?
新規プロジェクトのパスを指定してるのにそのパスが無いと怒られました。
それとも他の設定ファイルみたいのがあるのでしょうか?

>最近,原因不明のエラーがあると全部XPのせいにしているのですが・・・
いや、別にXPのせいとまでは思ってないんですが・・・(^^;)
XPでも快適に使えたらいいなーってことで、言い方が悪かったですね。

もういちど互換モードで再現性の確認を取ってみようかな
(買ったばかりのノートなのであまりやりたくない)
誰か代わりに試してみたい人いません?いないですよね。
投稿日時 - 2001-12-27 08:50:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

私もXPで使ってますが別に問題なく快適ですよ。 動きが遅いという事だそうですが、メモリはどれくらいつんでいるのでしょうか? XPはOS自体も重いのである程度快適に使おうとするならば、最低でも256Mくらいは欲しいです。 ちなみにサービスパック(最新は5だったかな?)はあててますか? ...続きを読む
私もXPで使ってますが別に問題なく快適ですよ。
動きが遅いという事だそうですが、メモリはどれくらいつんでいるのでしょうか?
XPはOS自体も重いのである程度快適に使おうとするならば、最低でも256Mくらいは欲しいです。
ちなみにサービスパック(最新は5だったかな?)はあててますか?
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

メモリは384ですCPUはモバイルP3-1Gなんですが、Celeron800のWin98よりもたつく感じがします。

パッチは当ててませんでした。そのせいかなぁ。ダウンロードが厳しいもので・・・。
郵送してもらうしかないかな。

なんだか内容がちょっとカテゴリとずれてますね。(C、C++じゃなくWinXPかソフトウェアですね)
すみませんです。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 15:59:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ