• ベストアンサー

1/18の情報番組またはニュースで取り上げた葬儀社

1/18放送の情報番組かニュースで、「変わる葬儀事情」の様なタイトルで、=出来る限り遺族の希望に沿った葬儀を行う葬儀社=が取り上げられていました。始めの部分を見過ごした為、葬儀社名が分かりませんでした。葬儀社の名前は勿論、放送した番組を覚えている方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Googleで「葬儀ビジネス 28歳 台湾」のキーワードで検索してください。 私もTVは見たのですが、名前を覚えてなく 上記キーワードになるものを覚えていたため検索しましたらヒットしました。 社名「サンクチュアリ」「直江文忠社長」です 彼は28歳、お母様の故郷台湾で育ったそうです。

mizusumasi
質問者

お礼

有難うございました。早速検索してみます。身近で有った葬儀に参列して、自分はこういうお葬式して欲しくないな…、と思ったので、参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

夕方の情報番組ですよね? たしかTBS系のイブニング・ファイブではなかったかと思いますが、TBSのサイトには載っていないようです。(追って載るのかわかりませんが) 番組を真剣に見ていたわけではないので違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/eve5/
mizusumasi
質問者

お礼

有難うございました。数日経ったらHPを除いてみます。