• ベストアンサー

バルク品について

先日ネットショップでバルク品のポータブルオーディオを見つけました。 安価で私の好きな機種でしたので欲しいと思ったのですが バルク品には説明書が付いていないのではないかと心配になしました。 それでネットショップに問い合わせたのですが なぜか返答はメーカーに聞いてくれとのこと。 メーカーにバルク品の内容を聞くのもなんか変な気がします。 それでバルク品(パソコン製品ではなくオーディオ)には 普通説明書や備品などはついているものなのでしょうか? 御経験談をお聞かせください。

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.1

普通はついてきませんよ。 お近くのパーツショップなどへ行けば分かりますが、 普通はビニール袋などに入れられているだけです。 もともと業者やメーカが業務用の部品として大量に用意したあまりが バルクとして市場に流れているわけですから、 納入部品に余計なものは付いてこないというわけです。 これはパソコン、オーディオの分野を越えて共通の事項です。 だから、バルク品の購入は自分でなんとかできる方でなければいけません。 説明書は付いてきたらラッキー程度に思っていて良いでしょう。

noname#234180
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございます。 購入する場合はその辺を覚悟して買おうと思います。

関連するQ&A

  • バルク品のおすすめオンラインショップ

    HD、メモリなどのバルク品をネット通販しているおすすめのオンラインショップがありましたら教えてくださいませんか? バルク品には一般的に供給メーカーによる直接の保証はないなどの知識はありますが、いろいろとアドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 自作初心者なのにバルク品を買ってしまいました

    先日、PCショップに行き、買おうと思っていたHDDが安かったので衝動買いをしたのですが、家に帰ってレシートを見ると「バルク品」の文字が・・・。 たしかに、「箱に入ってなくておかしいなぁ」とは思っていたのですが・・・。 これがバルク品という物なんですね。 しかも5年保証もつけたので+\500だったので損した気分です。(汗) そこで質問なのですが、リテール品のHDDにはバックアップツールなる物が付いているそうですが、コレはAcronis True Image 11 Home等のバックアップソフトを持っていれば必要ない物ですか? リテール品にあって、バルク品にはない物は、保証書・説明書・バックアップソフト以外に何かありますか? また、バルク品はリテール品に比べて動作検査等が甘いのでしょうか。 ちなみに、購入したHDDはWD1001FALSです。 ヤフオクで売ってリテール品を買うか、使うかで悩んでいます。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ノートPCにおけるバルク品のハードディスクの初期化

    ノートパソコンのハードディスク交換したのですが認識しません、おそらくバルク品の為であると思われます、ネットで調べると初期化の必要があるとの記載、PCは、HPのdv5200、バルク品のHDDは、東芝MK1234GSX シリアルATAです、初期化の方法どなたか教えて下さい。他の機種でI・Oデータのハードディスクは問題なく交換の経験あります。

  • ONKYOのコンポで録音(初心者です)

    よろしくお願いします。 先日ONKYOのX-B8のコンポを購入しました。 その際、「ポータブルオーディオも今後購入したいと思っているので、 コンポでCDからポータブルオーディオに録音したい」と伝えると 後ろにケーブルをつないで、録音可能とのことでした。 いい音のがほしいということを伝えると、 ポータブルオーディオで勧められたのが、SIRENのDP200です。 知識不足のため、まったく知らないメーカーで不安なのですが、 音・故障など大丈夫なのでしょうか。 また、私の購入したコンポから録音できるポータブルオーディオは 他にもあるのでしょうか。 おそらくケーブルをつなげば出来るかと思うのですが、 どれが出来てどれが出来ないの区別がつきません。 初心者で恥ずかしい限りですが、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ポータブルオーディオプレーヤーについて

    ポータブルオーディオプレーヤーについて質問です。 若い人達には大変便利なものですが、年寄りには操作がむずかしそうです。 年配の人にも使いやすいものをプレゼントにしたいのですが、簡単操作のものはありますか? お使いの方、経験談をお聞かせ下さい。

  • BLUEDOTのポータブルDVDプレーヤー(BDP-2705WD)をリージョンフリーにしたい

    先日、家電の量販店でBLUEDOTのポータブルDVDプレーヤーを購入しました。事前にネットで調べて、勝手にリージョンフリー機種なんだと思い込んで購入してしまいましたが、ネット上のショップがリージョンフリーに設定した物を販売していたんですね・・・もっとちゃんと確認すべきでした。やはり、手持ちのDVDの中には見られないものがあり、どうにか設定できないかと思っています。 どなたか差し支えなければ助けていただけないでしょうか? 機種はBDP-2705WDです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジカメのバッテリー 並行輸入品・バルク品

    電器街のショップや通販ショップで、「海外輸出用製品に同梱されていた純正バッテリーです」という説明で、新品の純正バッテリーが安く売られています。 国内正規リテール品と異なり、箱などには入っておらず、バラ売り状態です。 商品を実際に見てみると、バッテリーに印刷されている注意書きなどが英語と朝鮮語でした。 数件のショップで商品に付いて質問しましたが「海外向け製品に同梱されていた純正バッテリーです」とか、「海外向け製品に同梱されていたバッテリーを並行輸入しました」という回答でした。 国内正規リテール品が4千円程のところ、この海外向け純正バッテリーは2千円程でした。 互換バッテリーは安いですが、不具合も多いと聞くので買った事は無いです。 海外向けでもメーカー純正バッテリーなら安心なので購入しようか迷っているのですが、そもそも海外輸出用製品に同梱されているバッテリーを、わざわざ取り出して、それが大量に流通している理由が理解できません。 バッテリーが無かったら動かないし・・・。 もしかして模倣品なのかな・・?という不安もあります・・。 実際にこのような販売形態(海外向け製品に同梱されていた新品純正バッテリー)は、普通に流通しているものなのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。 (7つほど予備バッテリーが必要なので、正規リテール品を買うか、このような純正バルク品を買うかで、かなり金額が違ってくるので・・。)

  • 外付けハードディスクで安心のオススメメーカー?

    ノートパソコンの外付けHDDの購入を考えています。 現在ポータブルのI-O DATA 320GBがいっぱいになりましたので1TBのポータブルを考えているのですが、容量が大きくなるにつれ故障が心配です。 おすすめのメーカー、又は機種で、安価なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • MDプレーヤーのリモコンのみ購入したい

    お世話になります。 ポータブルMDプレーヤーのリモコンをなくしてしまい、 それだけを購入したいと思うのです。 以前ネットオークションか、ショップで1000円前後で見つけたのですが、今探してもどこにも,付属品のみは扱っていません。 近くの電気量販店で尋ねると、4000円近くもするそうです。 どこかご存知のショップなど(出来ればネットで)ご存知でしたらお願いします。 機種は パナソニックポータブルMD  SJ-MJ19-Pです。

  • 画像のイヤホンの機種名を教えてください。

    先日、叔父からもらったのですが、機種名がわかりません。 メーカーはM-AUDIOみたいです。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう