• ベストアンサー

バルク品について

先日ネットショップでバルク品のポータブルオーディオを見つけました。 安価で私の好きな機種でしたので欲しいと思ったのですが バルク品には説明書が付いていないのではないかと心配になしました。 それでネットショップに問い合わせたのですが なぜか返答はメーカーに聞いてくれとのこと。 メーカーにバルク品の内容を聞くのもなんか変な気がします。 それでバルク品(パソコン製品ではなくオーディオ)には 普通説明書や備品などはついているものなのでしょうか? 御経験談をお聞かせください。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.1

普通はついてきませんよ。 お近くのパーツショップなどへ行けば分かりますが、 普通はビニール袋などに入れられているだけです。 もともと業者やメーカが業務用の部品として大量に用意したあまりが バルクとして市場に流れているわけですから、 納入部品に余計なものは付いてこないというわけです。 これはパソコン、オーディオの分野を越えて共通の事項です。 だから、バルク品の購入は自分でなんとかできる方でなければいけません。 説明書は付いてきたらラッキー程度に思っていて良いでしょう。

質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございます。 購入する場合はその辺を覚悟して買おうと思います。