• 締切済み

財布(ウォレット)チェーンのことについて

今週から仕事に復帰し、満員電車に揺られているので教えて頂きたいのです。 財布チェーンをしておくと、落としたり・盗まれたりしないですか? 財布は二つ折りでズボンに入れてます。 小銭入れとかにして鞄とかにしまったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

使ったことないので見た感想なのですが、 ・おしゃれ ・ここに財布があります という印象です

penta-ucky
質問者

お礼

>ここに財布があります 確かにそうですよね。 参考にさせてもらいます。 どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ウォレットチェーン付き財布

    男物の長財布、ウォレットチェーン付きを探しています。 意外とウォレットチェーンのあるものが少なく、Webでもあまり無いようです。 皆さんのお薦めのブランドを教えてください。 ちなみに、私は30代後半の男です。現在は二つ折財布使用ですが、気分をかえて...と考えています。 仕事も休日もあまりファッションには変化がなく、財布はズボンのおしりのポケットに入れます。カードは6~7枚程度でしょうか(タスポを含め)。

  • ウォレットチェーンについて

    ウォレットチェーンについて ウォレットチェーンを買おうか迷っているのですが、あれは本来、片方をズボンの前に引っかけて、もう片方に引っかけた財布等をズボン後ろのポケットに入れて、落としたり、すられたりするのを防ぐ物ですよね? アクセサリーとして使う方もいらっしゃるのでしょうか? (財布等に引っかけず、チェーンを両方ズボンの前後のベルト通しに引っかける等)

  • チェーンつき長財布

    いま、 チェーン付きの長財布を使っているんですが、 その持ち運び方法? で悩んでいます。 ちなみに、その財布はもとからチェーンが付いていて、バラバラにしないとチェーンが取れません。 んで、 今は財布を鞄の中に 入れているんですが、 鞄の中にチェーン付きの長財布って変ですか? あと他にどんな 持ち運び方法がありますか? 後ろポケットに入れると座ったときに折れちゃいそうであまりいれたくありません。 今の財布は彼女からの誕生日プレゼントなので 買い換えたくもないし、財布を改造? というか、チェーンをとりたくもありません。 わがままばかりすいません。 チェーン付き長財布は 尻ポケット以外に入れる場所とチェーンがあまり邪魔にならない方法を教えてください

  • ウォレットチェーンをつける

    財布にウォレットチェーンをつけている方に質問なのですが・・・。  よく長財布にウォレットチェーンをつけてる人をみかけるのですが、ウォレットチェーンをつけるところがないグッチなどのブランド物の財布にチェーンを付ける場合、どうすればいいのでしょうか?  それとも、普通付けないのでしょうか??

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ズボンと財布を繋ぐチェーン

    ズボンと財布を繋ぐチェーンには沢山鍵等をつける金具が 付いていると思います。 金具がついている方が前になるんですか?後ろですか? お願いします。

  • ウォレットチェーンのかぎをつけるとこ

    ウォレットチェーンにはかぎをつけられるようになっていますがこれは財布がわにするんですか?それともズボンの前にくるようにすればよいですか?

  • ウォレットチェーン付き(or付けられる)財布

    30代前半男性向けなデザインで、長財布を探しています。 自分でもネットショップやブランドのHP等を探したのですが、 とうとう見つけられませんでした。 夫は仕事でもプライベートでも、財布をポケットに入れちゃう人なので プライベート時に財布をポケットに入れる為に ウォレットチェーンが付いている(or付けられる)お財布がベストな形です。 今までは折りたたみでしたが、持ち歩きたいカード等が多すぎて ポケットの膨らみがかなり気になっていたようです。 予算は5000円~1万5000円くらい、 仕事中も使うので、落ち着いたデザインのものがいいです。 皆さんの情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウォレットチェーン

    今年のクリスマスプレゼントに彼氏に財布とウォレットチェーンをプレゼントしたいと考えています。 30代の男性なので、落ち着いた感じのグッチの財布をと考えています。 さらに、よく財布を無くす人なので、ウォレットチェーンも合わせてプレゼントしたいと考えています。 ただ、ウォレットチェーンといいましても、彼の仕事柄、チャラチャラと移動する際に音が鳴らない商品が良いと思っています。 又、欲を出すと、『歳相応の落ち着いた感じ』のウォレットチェーンならばと考えています。 しかし、この条件で探すとなかなか、良い商品が見つかりません。 (ネットで少し探したのですが、『変な紐』みたいなウォレットチェーンしかありません) グッチの財布と似合う感じで程よい価格(5000円~8000円)のウォレットチェーンをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう