• 締切済み

外部スピーカーから音声が出ない

タイトルの件で困っています。 テレビの音声出力端子とCDコンポの入力端子を接続しています。 地上波Dの音声はCDコンポのスピーカーから出るのですが、 テレビに接続されているDVDレコーダーや、スカパーチューナーからの映像を見るとCDコンポのスピーカーの音声が出ません。 現在のDVDレコーダーの接続仕方は、以下です。 DVDレコーダー→<HDMI>→テレビ→音声ケーブル→CDコンポ いずれの機器かの音声設定の問題でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjmahysr
回答No.3

DVDレコーダーとTVの間をHDMIだけでなく 音声ケーブルも接続してみて下さい。

taka_nao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくテレビの説明書を見たら、テレビの仕様とのことでした。 私のテレビが、DVDレコーダーからの入力(HDMIやビデオ入力)をスルーしない仕様でした。 CDコンポのスピーカーから音を出すには、DVDレコーダーから直接CDコンポへ接続しなければなりませんでした。 アドバイスありがとうございました。

• BMW8
回答No.2

もしかしたら >テレビの音声出力端子とCDコンポの入力端子 このテレビ音声出力端子はテレビが受信している番組の音声出力のみになっていませんか? テレビのモニター音声出力端子に接続しないと接続機器の音声が出ません。

taka_nao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくテレビの説明書を見たら、テレビの仕様とのことでした。 私のテレビが、DVDレコーダーからの入力(HDMIやビデオ入力)をスルーしない仕様でした。 CDコンポのスピーカーから音を出すには、DVDレコーダーから直接CDコンポへ接続しなければなりませんでした。 アドバイスありがとうございました。

taka_nao
質問者

補足

ありがとうございます。 確認しましたが、モニター音声出力端子に接続されています。 「PS2→テレビ→CDコンポ」では音声出力されますが、 「DVDレコーダー→テレビ→CDコンポ」では出力されません、

• boyz3men
回答No.1

まずは、 DVDレコーダー →CDコンポで繋いでみて 音が出るか試してみてはいかがですか?

taka_nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

taka_nao
質問者

補足

追加質問と情報です。 テレビとCDコンポをつないでいるのはアナログ端子間です。 ちなみに現状PS2の音声はCDコンポから出力されます。アドバイスを頂いた方法は試してみようと思いますが、デジタル端子間でつなげばDVDレコーダー→テレビ→コンポで音はでるでしょうか。