OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルへの変換

  • 困ってます
  • 質問No.190488
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

エクセルで作成したものを、PDFファイルに変換させたいのですがどうすればいいんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

Adobe Acrobat(フリーソフトの Adobe Acrobat Reader とは別物です)を購入する必要があります。

これをインストールすると、“Acrobat PDF Writer”や“Acrobat Distiller”という仮想プリンタが追加されますので、普通のプリンタに印刷するのと同じように、その仮想プリンタに印刷すれば PDF ファイルが作成できます。

Excel に限らず、印刷できるデータであれば何でも PDF ファイルに変換することができます。
お礼コメント
noname#1186

ありがとうございます。
仮想プリンタですか。
試してみます。
投稿日時 - 2001-12-25 21:32:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

Adobe Acrobat (Acrobat Readerとは違います)をお持ちであればそれを使うのがもっとも手っ取り早いです。
http://www.adobe.co.jp/

お持ちでない場合は、例えばGhostScriptを使ってPostScriptファイルをPDFに変換することが出来ます。
http://www.cs.wisc.edu/~ghost/
お礼コメント
noname#1186

早速の回答ありがとうございます。
Adobe Acrobat は持っていますが、
使い方がわかりませんでした。
できれば具体的に方法を教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2001-12-25 21:24:08

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

PDF WriterもしくはDistillerを使います。

スキャナなどのバンドルCDで、Adobeのソフトがないでしょうか?そういうソフトにくっついていることもありますので、探してみてください(そういう経緯で出力できる環境を持っています)。

ちなみに、「印刷」のところでプリンタ名PDFWriterで印刷すればPDFファイルが作成されます。
お礼コメント
noname#1186

ありがとうございます。
無事変更することができました。
投稿日時 - 2001-12-28 19:55:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

皆さんの言う通りですが、Acrobatは買うと数万円くらいするものです。
No.1の方への返信で、road-5さんはAcrobatを持っているとのことですが、本当ですか?
もう一度確かめてください。
もし本当に持っているなら、そしてインストールしてあるならNo.2の方の回答にあるように、
印刷するだけです。
印刷する時に、プリンタではなくて「Acrobat」が作った仮想プリンタに出せば、PDFファイル
として出来あがります。
お礼コメント
noname#1186

ありがとうございます。
私のニーズでインストールしたものでないので
いままで使う機会があまりなく知りませんでした。
でも無事PDFにすることができました。
投稿日時 - 2001-12-28 19:57:13
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

最近、「pdfFactory」というツールを見つけました。シェアウェアですが、作成されたpdfファイルの下辺に表示されるメッセージを気にしなければ無制限に使えるようです。(たぶん)
私は「Adobe Acrobat」は使ったことはないのですが、これまでの回答を見る限りでは操作方法はほとんど一緒のようです。
試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#1186

ありがとうございます。
そのツールを試す前に
成功したので、使ってませんが
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 20:01:01