• ベストアンサー

イオノプシディウムの入手方法

popoponopoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

イオノプシジューム、いいですよね。 もう、店頭に出ていますよ。昨日、ホームセンターで見たら1ポット60円でした。 我が家では5年ほど前、2株だけ植えたものが、毎年増えて、今年は庭いっぱいに広がっています。こぼれだねで、うるさいほど芽生えますが、丈が低くて花つきがよく、咲きながらどんどん株が大きくなっていくので、見栄えがします。 我が家のイオノプシジュームは今まだ、直径5センチほどですが、これから15センチほどまでふくらんで、隣の株とくっつき、庭が薄紫のカーペットを敷き詰めたようになります。(^^♪