• ベストアンサー

どうしたらいいんですか?

CDをパソコンに取り込んで、その音楽をCD-ROMに入れるところなんですが、実行すると、一時ファイルを作成するための領域が確保できません。と表示されてしまいます。前はできたのですが…。いらないファイルはかなり消去したのに 一向にできません(>_<)他に方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.3

空き容量の確認は、下記のサイトにあります。 これで、空き容量が少ない場合は、データをさらに削除する必要がありそうですね。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=168&PID=7503-7795
jyonu
質問者

お礼

教えていただいた方法で無事できました。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• hawkwind
回答No.2

>いらないファイルはかなり消去したのに 使わないソフトならともかく、 ゴミは幾ら消してもゴミなので幾らかの容量しか回復できないでしょう。 空き容量は1.5G程度ありますか? イメージを作成するのにCDと同じ要領。 更にそれとは別に同等の退避エリアが必要なので、 少なくともそれくらいは空けておかないとダメです。 イメージを作成しない方法なら上記の半分の空き容量で済む理屈ですが、 低速にしないと失敗の危険があります。

jyonu
質問者

補足

空き領域がどれくらいかを知るにはどうしたらいんですか?初心者なので…。

• mans_sato
回答No.1

一時ファイルを作成する領域が不足しているということは、ハードディスクの断片化していることが考えられます(連続した領域がないためのエラー)。不要なファイルを削除した後、デフラグをかけてみて下さい。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00D9B73
jyonu
質問者

補足

デフラグをかけて、15パンセート空きができて、再度実行してみたのですが、また同じ表示がでてしまいました…(>_<)不要なファイルを削除するほかに、一時ファイルを作成するフォルダを十分な空き領域が 存在するドライブに変更してみてくださいと表示されました。すみません。コンピューターは初心者なので…。