OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードで相手の口座に送金する方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.190432
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (58/94)

アメリカの人によく国際為替を送るのですが、そのたびに身分証明書を提示し、申込書に記入し、封筒に宛名が記するのは面倒です。お金もかかりますし。
そこで、自分の持っているクレジットカードを利用して、相手の銀行口座or郵便口座に送ることができるシステムをご存じないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

PayPal
http://www.paypal.com/

なら Credit Card で簡単に送金(無料)出来そうですが、相手方の手数料(2-3%)等を詳細に比較する必要が有るかと思います。その分を送金側で負担出来れば良い訳ですから。

日米双方で、無料で登録や送金が出来ますが、米銀行口座からのみ引き出しが可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

クレジットカードから振り込むやり方は知りませんので私のやり方を紹介します。 クレジットカードをお使いということは、銀行の口座もお持ちかと思いますが、最近の銀行のサービスではネットバンキングサービスをやっているところがほとんどだと思います。 ネットバンキングに申し込めば、携帯電話やインターネットから、振り込みたい相手へ振込みができますので便利です。見当違いでしたらすみません。
クレジットカードから振り込むやり方は知りませんので私のやり方を紹介します。
クレジットカードをお使いということは、銀行の口座もお持ちかと思いますが、最近の銀行のサービスではネットバンキングサービスをやっているところがほとんどだと思います。
ネットバンキングに申し込めば、携帯電話やインターネットから、振り込みたい相手へ振込みができますので便利です。見当違いでしたらすみません。