• ベストアンサー

鴨川つばめの漫画で...

昔の漫画で主人公が満州でプロペラ機で郵便の仕事をする漫画のタイトルが知りたいです。 たしか鴨川氏が一度漫画をやめてまた復活してから描いたものだと思います。 一話だけ遠い昔に読んだのでよく覚えていません。 「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」「ミス愛子」は大好きでした。 よろしくお願いします。

  • 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ありましたね、でもタイトルが・・・ こちらに作品リストがありますが、ヒコーキボーイなのかなあ、スーパーアクションだったと思っていたのですが、コミックバーガーのようですね http://www.yk.rim.or.jp/~whocares/comics/listOfTsubame.html

参考URL:
ttp://www.yk.rim.or.jp/~whocares/comics/listOfTsubame.html
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムッソリーニの救出作戦

    ある昔の漫画(マカロニほうれん荘)のなかに、ナチスドイツ軍の特殊部隊が、山荘に軟禁されているムッソリーニを救出するという話を扱っていたのですが、実際にそんな大胆な作戦が行われたのでしょうか? 実際に行われたとして、詳しい情報をご存知でしたら教えてください。漫画の中では、グライダーによる奇襲作戦のように描かれてました。 パロディなのですが妙にリアルだったので質問してみました。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • あの漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 お知恵を貸していただければ幸いです。 漫画の内容は、人食いの魔物に家族を全員食べられてしまった主人公とその魔物の話です。 主人公を魔物が食べようとした所、とても不味かったので食べられず、まずい人間を100年(?)食べずにおけば極上になるという言い伝えを信じた魔物に生かされます。 盗賊の女の子が出てくる話が印象的でした。 多分そんなにメジャーな漫画でもないです。 よろしくお願いします。

  • 漫画を探しています

    昔読んだ漫画が思い出せないのでそれっぽいタイトルを教えて欲しいです 能力系で学園漫画で主人公は落ちこぼれ能力がないです上の能力者に虐められますがヒロインの支えがあり能力を覚醒させ倒します。しかし物語の最後にヒロインが主人公を殺害します。結局その殺害されたのは主人公じゃない感じで終わりました。 何かのWeb漫画サイトで読んだんですがタイトルがわからないのでそれっぽい教えて欲しいです。

  • BL漫画のタイトルを教えて下さい

    昔読んだBL漫画で、タイトルと漫画家の名前を教えて欲しいのですが…。ずっと気になっているので誰か知ってる人いれば教えて下さい(>_<) 話の内容はホストの話だった気がするのですが、昔憧れていた先輩に強姦され、何も信じられなくなった主人公が、自らホストの店に足を踏み入れ、そこの店長?に気にいられ、セフレな関係になったりして、主人公はいつしか店のナンバーワンになっていた。そんなある日、昔憧れていた先輩が店にやってきて…。 な話だった気がします。先輩だったか友達だったかも曖昧なのですが、そのBL漫画家さんは確か普通にNLも描いてる人だったと思います。 もし読んだ心当たりがある人がいれば教えて下さると嬉しいです!昔好きだった漫画なので…よろしくお願いします。

  • 忘れてしまった漫画

    ずっと昔に読んだのでかなり薄ぼんやりとした記憶です。 小さい頃に児童館に遊びに行ったときに置いてあった漫画なのですが 内容は確かいきなり外国から来た女の子が主人公の男の子に遭遇?し なんやかんやあって怪物に出会うといった内容だった気がします。 また別の話では主人公のクラスメイトが襲われて、確か胸のあたりをかまれて そこからそのクラスメイトも化け物になる話だった気がします。 あと女の子の仲間見たいので杖から鳥の怪物になる奴もいた気がします。 小さい頃に読んだのでだいぶ話の内容を理解してませんでした。 タイトルすら覚えてませんがなぜかサザンオールスターズと覚えていました。 英字タイトルだったと思います。 だいぶ大人っぽい内容で小さかった私にはかなりショッキングでした。 青年漫画だと思います。 こんな感じですがもしわかる人やそれらしきものが思い当たる人がいましたらお願いします。

  • 20年程前の少年誌

    20年程前になるのですが、少年誌に連載されてた マンガの作者が知りたいのです。 タイトルは確か『あいつがラプラス』だったと思います。 内容というか設定は・・・ ラプラスという名前の男の子(中学生?)が主人公なの ですが、彼はいつも首から鈴をぶらさげていて その鈴が実はかれの本体で・・・。 というような感じでした。 当時、いろんな少年誌を読んでいてどれに連載されて いたのかは覚えていません。 同じ時期に読んでいたマンガは「こまわりくん」 「三つ目がとおる」「東大一直線」 「マカロニほうれん荘」などです。 上記のマンガは古本屋に行けばコミックスはあるのですが 『あいつがラプラス』のコミックスはどこに行っても 見つかりません。 出来ればもう一度読んでみたいので、作者と出版社を 知りたいのです。 ご存知の方、情報お願いします。 でも、もう入手は難しいのかな・・・・。

  • 漫画を探しています。

    ほとんど覚えてないのですが、主人公はセックスしてばかりいる医師で、 ちんこの小ささに悩む患者に自分のさらに小さいちんこを見せて、 「僕はこの大きさでも数多くの女性とセックスを楽しんできた。君もがんばれ」 みたいなことを言うシーンがあったのを覚えています。 なんという作者でなんというタイトルの漫画でしょうか。 けっこう昔の漫画です。 もし覚えている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • すごく探している漫画があります

    昔の漫画の話を友人としていると、ふと絵だけを思い出した 漫画があり、とても読み返したくなりました。 ですが、タイトルはおろか、内容的にもあいまいで、 WEB検索をしまくりましたが、発見にいたらずでした。 真に情報が少なくて申し訳ないのですが、 以下の内容にあてはまる漫画を探していますので、 分かる方がいればご教授願います。 ・SFをテーマとしている ・主人公がおそらく砂の能力をもっている (体の全てもしくは一部を砂化出来る) ・おそらく火星がテーマ ・バトルが多かったような記憶 ・1990年代の漫画と思います・・・ なにとぞよろしくお願いいたします。