• ベストアンサー

乾燥肌の人はどのファンで??

乾燥肌な上、敏感肌なんですが、よいファンデーション選びをしたいので、どこかお勧めはありませんか? ちなみに今はアクセーヌと言って肌が弱い人用のメーカーを使っています。 やはりリキッドの方が良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1でRMKを推薦したものです。 確かに、美容部員さんのいう通りに購入してたら、基礎化粧品、ベース、コンシーラー・・と揃えて、いろいろ重ねた方がいいですよーと言われると思いますが、 私はRMKではない普通の基礎化粧品のあと、RMKのベース+クリームファンデで終わりにしています。なので普通と思います。むしろ仕上げのパウダーが無い分、楽です。 (コンシーラーやハイライトは使いこなせないので使ってません。) ただ、スポンジを使わずに指で塗るので、ファンデを塗ったあと、いちいち手を洗うのがちょっと面倒です。

honeypooh3
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。それなら私も使えそうです!! 一度、RMK覗いてみます~☆有り難うございます☆

その他の回答 (3)

noname#19806
noname#19806
回答No.4

はじめまして。 私も敏感&乾燥肌です。パウダーだと乾燥がひどいためきれいに肌にのりません。また、さらさらのリキッドファンデもまだら状に落ちていったことがあります(敏感肌用だとなおさら、吸着力が弱いのかもしれませんね)。敏感肌用のクリームファンデがよいような気がします。 私はアユーラのセンシティブシリーズのクリームファンデを使っています。かなり薄付きです。dプログラムのクリームファンデの方がカバー力はある気がしますが、私には残念ながら、dプロのは合いませんでした。ポイントメイク類は大丈夫だったんですけどね(^^;) アユーラ:http://www.cosme.net/product/product/product_id/273662 dプロ:http://www.cosme.net/product/product/product_id/266690 あとは、ファンケルのベルメールからもクリームファンデが出ています。http://www.cosme.net/product/product/product_id/270096 アユーラ・dプロ・ファンケルともにサンプルがもらえるので、試してみてはいかがでしょう?

回答No.2

はじめまして。 honeypoohさんの年齢が分からないので参考にならないかも知れませんが。。。。。 私は子供の時から乾燥性敏感肌で冬になると乾燥で肌に痛みを感じる程です。 私は花王エスト「ザ・リキッドメイクアップ」というクリーム状の物とハリウッドの「エクセレントフィットクリームファンデーション」の2つを使っています。 特にハリウッドはポンプタイプなので中身が空気に触れる事がないので衛生的で強い敏感肌の方にはお薦めです。 でもハリウッドは取扱店が少ないかも。 花王のエストはデパート専門商品ですが「敏感肌」なのでサンプルを下さいと言えば商品を売りつけられる事も無く、丁寧に肌診断までしてくれますよ。 肌に合ったファンデが見つかると良いですね。

回答No.1

こんにちは。 私も乾燥肌で、カサカサからちりめんジワ状態になって、すごく悩んでいました。 笑うと頬がひきつった感じになったり。 RMKのクリームファンデーションに変えたら、すっごく改善されて、 嬉しい日々を送っています。 これはクリームファンデなんですけど、乾燥が辛い場合は上からパウダーで押さえなくても良いそうで、その通りにしたら乾燥が激減しました。 いままで、リキッドの上にお粉をいっぱいはたいていたのも、乾燥の原因だったようです。 RMKおすすめです。あ、私も敏感肌ですが、荒れたりすることもなくしっとりしています。

honeypooh3
質問者

お礼

お返事有難うございます!! RMK・・・良いとよく聞いていたので、私も使用してみようとは思っていたのですが、聞いた所によると、色々重ね塗り(お粉の事ではなく、ベース)をしないといけないと聞いたのですが・・・??

関連するQ&A

  • 乾燥肌の夏のファンデーション

    乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • 乾燥肌

    乾燥肌です。 ドラックストアーで手に入る、お手軽価格のファンデーションを探しています。 本来はパウダリーが好きですが、 乾燥の少ないパウダリーや、リキッド、クリームタイプ。 お勧めがありましたら、教えてください。 乳液や化粧水も、乾燥肌の方のお勧めがありましたらお願いします。

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 乾燥肌に合ったファンデを教えてください。

    わたしは乾燥肌寄りの敏感肌で お風呂上がりなど顔中に蕁麻疹ができ、 ファンデーションを塗るときは 痒くなったりします。 すぐ肌が荒れ、 なかなか自分の肌に会うファンデーションに 出逢えないのですが、 敏感肌におすすめの ファンデーションorBBorCCクリーム があれば教えてください。 学生なので出来れば値段のあまりしないものでお願いいたします...

  • 乾燥肌用ルースパウダー探してます

    超乾燥敏感肌なのでリキッドファンデーションを使っているのですが その後、ルースパウダーを付けると、仕上がりはいいのですが 時間が経つと笑いジワがくっきり出来てしまいます。 潤いがあってサラサラしているルースパウダーがいいのかなぁと思うのですが何かオススメはありませんか?

  • 乾燥肌&敏感肌に良いお勧めのスキンケア等とお手入れ方等も教えて下さい。

    25歳になり最近乾燥肌&超敏感肌(アトピーまではいかない位の敏感肌です)になっているのか 去年当たりから乾燥肌になり、綺麗なお肌の友達がお勧めの ナリスの「メガビューティー」でふき取りのみしたり、ナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」等を購入し、するようになりました。 ファンデーション等メイクアップの物は 大体のメーカーでも大丈夫のようなのですが、 最近はメイクしてから数時間たったりした直後でも 少し痒くなったりしています。 基礎化粧品のスキンケアだけは、香料が入っていたり 入っていなくても昔から乾燥肌では無かったのですが、敏感肌で痒くなったりいい評価の良いもののアルビオンやアルージェやSK2等の化粧水も改善ならずも駄目でした。 現在、何が駄目なのかわかりません。年々乾燥がひどくて敏感肌になっているように思います。 今のメイク用品に駄目な物があるのかもわかりません。 メイクは下地が<ソニアリキエルのラトゥー>で、 リキッドファンデーションは、<カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション> ルースパウダーは<ローラ メルシエの・ルースセッティングパウダートランスルーセント>の後 ケセランパサランの<シアーマイクロパウダー>をしています。 やはり皮膚科に行くのが一番ですかね?? 敏感肌&乾燥肌にはあまり 美容器具とか使わない方がいのでしょうか?? ★超乾燥肌&敏感肌にあう(できればくすみ等も気になるのでそれも改善できるような)お勧めのスキンケア用品、メイク用品やお手入れ方法等がありましたら教えて下さい。 ぷるんとしたお肌に戻りたいというか、なりたいです。宜しくお願いします。

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

  • 肌が乾燥して乾燥して・・・・・

    最近涼しくなってきてお肌が乾燥して仕方ありません。化粧水や乳液やオイルなどもたくさん使っていますが、いくら下地に時間をかけてもいざファンデーションをつけると粉っぽくなってしまいます。それがいやでリキッドファンデーションだけにするとてかってしまうので粉をはたくとやはり固まってぱさぱさした感じになってしまいます。こういう肌、どうしたらよいのでしょうか? どなたか綺麗にファンデーションをつける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌におすすめなものは?

    20代後半です。 もうすぐ30代に突入するので そろそろ化粧品を見直そうかなと思っているのですが 普段は エクスボーテのccクリーム とパウダーを少し使 っているのですが 何かおすすめはありますか? かなりズボラなタイプなので、ccクリームだと楽でいいのですが やっぱりきちんと下地とファンデーションを使った方が仕上がりや化粧持ちはいいのでしょうか? その場合、乾燥肌にはファンデーションはリキッドとパウダーどちらが良いのでしょうか? リキッド使ったことないので教えていただきたいです。 ちなみに私は乾燥肌と診断されましたが、ニキビもよくできます。 肌色は黒というか黄色人種らしい色で気になっています。 おすすめのccクリーム あるいは 化粧下地・ファンデーション があれば プチプラ・デパコス含めて教えてください。 化粧品詳しくなく、店員さんと話すのが苦手なのでよろしくお願いします。