• ベストアンサー

乾燥肌の人はどのファンで??

乾燥肌な上、敏感肌なんですが、よいファンデーション選びをしたいので、どこかお勧めはありませんか? ちなみに今はアクセーヌと言って肌が弱い人用のメーカーを使っています。 やはりリキッドの方が良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1でRMKを推薦したものです。 確かに、美容部員さんのいう通りに購入してたら、基礎化粧品、ベース、コンシーラー・・と揃えて、いろいろ重ねた方がいいですよーと言われると思いますが、 私はRMKではない普通の基礎化粧品のあと、RMKのベース+クリームファンデで終わりにしています。なので普通と思います。むしろ仕上げのパウダーが無い分、楽です。 (コンシーラーやハイライトは使いこなせないので使ってません。) ただ、スポンジを使わずに指で塗るので、ファンデを塗ったあと、いちいち手を洗うのがちょっと面倒です。

honeypooh3
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。それなら私も使えそうです!! 一度、RMK覗いてみます~☆有り難うございます☆

その他の回答 (3)

noname#19806
noname#19806
回答No.4

はじめまして。 私も敏感&乾燥肌です。パウダーだと乾燥がひどいためきれいに肌にのりません。また、さらさらのリキッドファンデもまだら状に落ちていったことがあります(敏感肌用だとなおさら、吸着力が弱いのかもしれませんね)。敏感肌用のクリームファンデがよいような気がします。 私はアユーラのセンシティブシリーズのクリームファンデを使っています。かなり薄付きです。dプログラムのクリームファンデの方がカバー力はある気がしますが、私には残念ながら、dプロのは合いませんでした。ポイントメイク類は大丈夫だったんですけどね(^^;) アユーラ:http://www.cosme.net/product/product/product_id/273662 dプロ:http://www.cosme.net/product/product/product_id/266690 あとは、ファンケルのベルメールからもクリームファンデが出ています。http://www.cosme.net/product/product/product_id/270096 アユーラ・dプロ・ファンケルともにサンプルがもらえるので、試してみてはいかがでしょう?

回答No.2

はじめまして。 honeypoohさんの年齢が分からないので参考にならないかも知れませんが。。。。。 私は子供の時から乾燥性敏感肌で冬になると乾燥で肌に痛みを感じる程です。 私は花王エスト「ザ・リキッドメイクアップ」というクリーム状の物とハリウッドの「エクセレントフィットクリームファンデーション」の2つを使っています。 特にハリウッドはポンプタイプなので中身が空気に触れる事がないので衛生的で強い敏感肌の方にはお薦めです。 でもハリウッドは取扱店が少ないかも。 花王のエストはデパート専門商品ですが「敏感肌」なのでサンプルを下さいと言えば商品を売りつけられる事も無く、丁寧に肌診断までしてくれますよ。 肌に合ったファンデが見つかると良いですね。

回答No.1

こんにちは。 私も乾燥肌で、カサカサからちりめんジワ状態になって、すごく悩んでいました。 笑うと頬がひきつった感じになったり。 RMKのクリームファンデーションに変えたら、すっごく改善されて、 嬉しい日々を送っています。 これはクリームファンデなんですけど、乾燥が辛い場合は上からパウダーで押さえなくても良いそうで、その通りにしたら乾燥が激減しました。 いままで、リキッドの上にお粉をいっぱいはたいていたのも、乾燥の原因だったようです。 RMKおすすめです。あ、私も敏感肌ですが、荒れたりすることもなくしっとりしています。

honeypooh3
質問者

お礼

お返事有難うございます!! RMK・・・良いとよく聞いていたので、私も使用してみようとは思っていたのですが、聞いた所によると、色々重ね塗り(お粉の事ではなく、ベース)をしないといけないと聞いたのですが・・・??