• ベストアンサー

インターネット接続のコスト

私はbフレッツに加入しています。 親戚で新たにインターネットをしたい人がいます。   ISDNで一回線の電話に加入して、2台の電話を使っている この知人がインターネット接続する場合の、初期投資と月額出費は下記の場合でどの程度違うのでしょうか なお、bフレッツは初期費用無料のサービスがあるようですのでそれを使います。ADSLはどうなんでしょう。   1.光ファイバー工事(無料)でbフレッツ   2.電話線を増設してADSL よろしくお願いします。 winxp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

光ファイバで東日本ならBフレッツ、西日本ならフレッツ光プレミアムに入って光電話にして2回線同時に接続できるオプション(必要なら。もしくは2番号制度)を利用すると今の状態とほぼ同じになります。 今の電話回線を休眠状態にしますので基本料金がなくなり結構やすくなりますよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/t/,http://flets-w.com/hikaridenwa/index.html
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。さすがにasucaさんです。 いいのがあるのですね。 これなら今のISDNを止めて、bフレッツと光電話にすれば、電話の安くなった金額をbフレッツに回せます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>  1.光ファイバー工事(無料)でbフレッツ 工事費無料ですから、初期投資はルータ(必要なら)くらいのものですね。 >  2.電話線を増設してADSL ISDNはADSLと共存できないので実現不可能です。 ISDNにはフレッツISDNが有りますが通信速度が遅いのが難点ですね。