• ベストアンサー

左心低形成(HLHS)という先天性疾患について何でも良いので教えて下さい。

manbo2004の回答

• manbo2004
回答No.3

#1さんと同じくプロフェッショナルの流儀を見ました。 佐野先生は左心低形成の権威で、普通3割程度の生存率であるところ、8割である、といっていましたね。 東京の世田谷の病院というと、成育医療センターでしょうか? 心臓についてはあまりよく知りませんが、成育医療センターもいい病院だと思いますよ。

noppuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NHKでの番組は観ることは出来なかったのですが、HPで 岡山大学の佐野先生のことを知ることが出来ました。 今後、病院選びを検討していくなかで岡山病院も当然選択しの一つとして考えています。ただ、まだ情報が乏しいのと、現実的な問題もあるので、まだ答えを出すことが出来ません。これについては時間が許す限り慎重に考えていきたいと思っています。 それから、現時点で出産と手術を行う予定で検査をお願いしている世田谷の病院はおっしゃる通り世田谷成育医療センターの事です。病気の事やこの成育医療センターの事で情報があれば教えて下さい。 すみません。お願い致します。