• ベストアンサー

こんな自分は普通じゃないですか?

現在高校1年の女です。 最近になって、生きているうちに絶対はまる事はないと思っていたものにはまってしまいました。  なんと、カードゲーム(しかも遊戯王´・ω・`)にはまってしまったのです。 何ではまったかというと、部活の仲間(といっても部員13人中11人が男orz自然と現役で遊戯王やっている人が集まっちゃった感じですか・・・)がみんな遊戯王を部活の休み時間とかの時にやっていたのを見てです。 ウチの部活は、人数が少ないので、先輩と後輩の仲もよいのですが、最初はこの年で・・・とか思ったんです。 自分は絶対にはまる事はないと思っていました。 でも、今年の冬にはまってしまいましたorz 自分の中では、確かにやっていて面白いとか思います。 部活の同級生に、あんたは覚えが早いとかも言われました。 しかし、その一方で、この年でこんなものにはまるのは幼すぎるぞ自分とか思うときがあります。 さらに、この年の女の子は普通に色気づいたり、流行りものとかに目がない年頃で、普通の女子高生だったらこの年で遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)にはまるような事はほっとんどないと思います。 (なにしろ、女の子向けって感じじゃないよね。´・ω・`絵とか・・・) しかも、自分自身世間的に女子高生のなかで流行っているものっていうものに軽蔑の念すら覚えています。(ジャニーズとか、ディズニーとか、何がいいかわからない) 普通の女子高生も、遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)に対して、えーとか思っていると思います。 とりあえず、この年で、いまさらこんな環境にしろ、遊戯王にはまる女子高生はおかしいと思いますか? やはり、女子高生なら女子高生らしく、はまったばっかりなのですがやめておいたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.5

いや、ハマること自体は別にいいとおもいますよ。 他人目を気にして遠慮する必要はない。 ただ、ハマりすぎてお小遣いを全部カードにつぎ込んだり… みたいな事があってはあなたが困ると思うので、 困らない程度に楽しんだほうがいいかもしれませんね。 楽しいものを楽しいと素直に思えるのは、いいことだと思います。 偏見と固定観念は、日本人のよくない傾向ですよね。 おしゃれするのも楽しみ、音楽を聴いたりテレビを見たりを楽しみ、 また、カードゲームも楽しみ…… みたいな感じでいいんじゃないですか? 一般的にいう女子高生みたいになる必要はないです。その方が変だ。 そういう人だって、とってみればコスメオタクとかそんなですしね。 ただ、女子高生の中から意外なものがはやっていったりしますよね。 「今、意外にもカードゲームが女子高生の間で大人気!」みたいになっても おかしくないと思いますしねえ。まぁ火付け役が必要ですが。

chaozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれ、違う楽しみがあっていいっていうことですね。 自分は昔から、周りがはまりそうにもないものにはまってしまうということがあるので、周りの目を気にして、私だけ・・?という気持ちがありました。 これからは、楽しいものは楽しいと、しっかりと自分の個性を受け止めて、偏見とか固定概念に負けないような心になって行こうと思います。 これは、カードに限らず、世の中に出たときのいい勉強になるような気がしました。 いわれて見れば一般的な女子高生みたいになろうとする人たちは本当の楽しみと言うのを見つけられない人たち見たいに感じて来ましたorz 流行に乗りすぎる人ほど、偏見と固定概念に負けそうな感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

初めまして。 ここ数年カードゲームを楽しんでいる女性です。 (質問者様よりかなり年齢が離れています・・・) 私が最初に始めたのは遊戯王ではありませんが、ほとんど女性プレイヤーがいなかったものでしたので、周囲は「?」と感じていたようです。 最初は周囲を気にしていましたが、時間が経つにつれて気にならなくなりました。 好きなことを思いっきり楽しんでいる。 たとえばパソコンであったり、音楽であったり、あるいはTVであったり・・・。 それが今の私にとってはカードゲームなんだ、と分かったからです。 >遊戯王にはまる女子高生はおかしいと思いますか? おかしいとは思いません。ひとつのことに熱中できるのは大切だと思います。 ただ、カードゲームは熱中すると支出する金額に歯止めがかかりにくくなるので、そこはしっかり抑えてくださいね。 ちなみに私も高校生の頃、ジャニーズとかの芸能系はあまり好きではありませんでしたよ。

chaozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はまだ、周囲の目はちょっと気にするほうなので、教室では堂々と見れませんが・・・ 電車のなかとかだったら、暇なときに眺めたりしています。 それと、自分は周りよりもいいようなデッキとはいえませんが、それなりに戦略も考えているし、いまのデッキがとても気に入っているので、そんなに金額に歯止めがかからないということはないと思います。 ありがとうございました´∀` これからも堂々と楽しみます☆

• koike627
回答No.3

おかしくはないですよ。やめたほうがよいとはいいませんが、「他人がこうだから」とか他人と一緒にする必要はないですよ。自分が楽しければそれでよいのでは?と思うのが自分の意見ですね。 >普通の女子高生も、遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)に対して、えーとか思っていると思います。 それはそのものの楽しさとか子供がやっているイメージとかイメージでえーって言うのだと思いますね。 逆に「結構これってどう?」見たいなこと言って周りのみんなで盛り上がるのもできると思いますよ。

chaozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は昔から同年代の人ならはまりそうもないようなものにはまってきました。 そこで他人とは考え方が違うので、その点でいつも不安に感じていたのですが、でも不安に感じていてもやっぱり楽しいものは楽しい`・ω・´ 他人がこうとかあまり気にしないで、今までどおり楽しみます☆ ありがとうございました。

• DAN55
回答No.2

非常に前向きで、なおかつ探求心旺盛でよろしいと思いますが。 「◯◯なら◯◯らしく~」と生きるより非常に個性があると思います。 他者に迎合せず客観的にご自身を評価できる辺り、自分を持っているのだなと感心します。 おかしい事はありません。

chaozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードゲームなどにはまる自分も個性と捕らえていいのですね。 自分は、周りがはまりそうにもないものによくはまるので、たとえそれがおもしろくても、いつも周りの目を気にしていたのですが。 ちょっと自信がつきました☆ ありがとうございました。

回答No.1

始めまして、mazinnと言います。俺も遊戯王は、ハマっていました。(俺の友達でハマりすぎて、1万円掛けてエグゾディア買った人が居るしw)今の時代は結構デュエルマスターズとか、マジックザギャザリングとかが流行っているし、俺も同じく高1だけど、カードゲームは楽しいなと思います。(一時期ポケモンカードにハマりすぎたw最強の俺の道具デッキがまさか、負けるとは思わなかった・・・・・・) 女の人がカードゲームにハマっても別にいいと思います。逆に幸せだなぁ~と思います。熱中できる趣味があってもいいと思う。最近なんか、俺は、ハマれるものがないので・・・・・・・・・・ 女の人がカードゲームをやっていれば、逆に女の人にしかわからないような発見があるかもしれません。そのまま楽しいならば継続してみてください。アドバイスとして、ブルーアイズホワイトドラゴン、エグゾディア、ブラックマジシャンあたりが強力だと思う。 (新しいカードが出てたらすみません・・・・・)

chaozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1万円ですか!!私にはとてもそんな額は出せません´・ω・; 女の人がカードにはまったら幸せってあまり聞いた事がないんですが、ちょっとこちらとしてもうれしいです☆ いまのとこはやっていて楽しいので、学校を卒業するまでは継続してみようかと考えています。 (卒業してやめても、カードは絶対に売る気はないですが´∀`なにしろ、思い出がたくさん詰まるような気がして。) ブラックマジシャンカッコいいですよね! マジシャンガールも可愛いっす! 先日マジシャンガール持っている先輩が、ウチにくれたんですよ!でも、まだブラックマジシャンは持っていないですがorz ありがとうございました。