遊戯王の新作ソフト?

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドウDSで遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOURというソフトが7月21日に発売されるらしい。
  • このゲームに出てくるカードは遊戯が主人公だった(TVで)時のカードがメインなのか?バトルシティー編のようなゲームなのか、教えてください。
  • 最近の遊戯王のバージョンやキャラクターについては分からないので、このゲームの内容について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊戯王の新作ソフト?

ニンテンドウDSで遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOURというソフトが7月21日に発売されるらしいのですが、 http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009IEAU4.01.LZZZZZZZ.jpg このパッケージを見た感じでは昔TVでやってた遊戯王の話のゲームなんですか?現在はなんか違うバージョンの遊戯王がTVでやっていますよね?(キャラが違う)昔ぬ遊戯王は見てたんですが、最近やっているのは見てないです。 そこで質問なんですが、このゲームに出でくるカードは遊戯が主人公だった(TVで)時のカードがメインなんですか?                 自分はバトルシティー~マリクを倒すまでにでてきたカードの種類しか知りません。このパッケージは遊戯が写っていて、デュエル盤を腕に付けているからこのゲームはバトルシティー編みたいな感じのゲームに仕上がっているんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっしゃるとおり、ポケモンのカードゲームのGB版などと同じようなものと考えて良いと思います。 オンラインについては、サイトを探してみましたが書いてありませんので、違うのでしょう。 「友だちと無線通信対戦も可能」との記述がありますが、これはきっとDS同士を向けあって通信するという方法によるものではないでしょうか。 このようなゲームにはあまり詳しくありませんので、あくまでも参考に、と言うことでお願いしますね。 では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのURLを参考になさってはどうでしょう。 私が見る限り、ストーリー性はほとんどないカードゲームのようですが……

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_nt/
質問者

補足

回答ありがとうございました。 このゲームはポケモンみたいな感じのゲームなんでしょうか?なんか、話によると、オンラインみたいに知らない相手ともゲーム中に対戦できるみたいなことを書いてあったんですが本当ですか?教えてください。