OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雪組エリザベートのビデオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190360
  • 閲覧数221
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (34/36)

先日、宝塚歌劇団雪組エリザベートのビデオを見ていたのですが、楓沙樹さんがフィナーレのダンス「のみ」に出ているのは何故ですか。この頃、楓さんはかなり上級生になっていたはずですが、配役の表を見ると、劇中はおろか、陰コーラスにも参加していないようでした。(見落としでなければ)体調が悪かったのでしょうか、中と半端に出ているので気になっております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

楓沙樹さんは劇中でトートと一緒に出てくる「黒天使」の役で出演されています。

「エリザベート」は宝塚のために書かれた作品ではないので、キャストが少ないのですが、「黒天使」は特に踊りの上手い人の中からオーディションで選ばれたということで、選ばれた人は大変喜んでいたということです。
(星奈優里さんや五峰亜季さん、夢輝のあさんなどもこの「黒天使」役で出られていました)
固定の“名前”は無い役ですが、この役は出番も多いし、いい役ですよ!!
お礼コメント
james55

お礼率 94% (34/36)

ありがとうございます。探してみたら確かに名前が・・・!すみません、見落としておりました。たしかに出番が多いですね。先に東宝版エリザベートを見たので黒天使=トートダンサー(半裸でうじょうじょと動いていた)かと思っていたら、さすがに宝塚は違いますね。
すみません、お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2001-12-28 11:53:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/112)

下の方と同じ答えになってしまいますが、黒天使はトートの陰というか心象風景を象徴した存在なのです。 トートが影響を発揮する場面にはたくさん出ています。 (ミルクのシーン、闇は広がる、ルドルフ戴冠式のシーンなど) でもダンサーということで、余り写ってないのです。 楓さんも実際の舞台ではキレのあるダンスで目立ってました。 ...続きを読む
下の方と同じ答えになってしまいますが、黒天使はトートの陰というか心象風景を象徴した存在なのです。
トートが影響を発揮する場面にはたくさん出ています。
(ミルクのシーン、闇は広がる、ルドルフ戴冠式のシーンなど)
でもダンサーということで、余り写ってないのです。

楓さんも実際の舞台ではキレのあるダンスで目立ってました。
お礼コメント
james55

お礼率 94% (34/36)

ありがとうございました。たしかに、誰が誰だかわからなくて・・・。やはり生の舞台で見たかったと思っています。
お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2001-12-28 11:55:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ