OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Oracle8.1.7でアーカイブログ運用方法

  • 困ってます
  • 質問No.190348
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (72/136)

お世話になります、

ORACLE8.1.7を使用してDBを作成しています。
ARCHIVELOGモードで運用を行いたいのですが、
init.oraやCREATEDB文等でどのような記述をすればいいか
ご教授いただきたいのですが、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

takataka111さんの質問とは違いますが、下記の質問に対する回答が
参考になると思います。
(参考にならなかったらごめんなさい。)
お礼コメント
takataka111

お礼率 52% (72/136)

私もこの回答を見ました、とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 09:12:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

init.oraでは、
log_archive_start=true
を、create database文では、
archiveを指定することになります。
create database [db名]
archive
・・・・
;
ただし、私が試したところ、うまくいきません。(多分、表領域の関係かもしれません)ですので、データベース、表領域作成までは、no archiveで作成し、データを入れる前に、archivelogモードで作成しました。
その際には、mount状態で
alter system archive log start;
を入力します。(当然、init.oraも変更します。)