ASPからOracle9iへの接続方法

このQ&Aのポイント
  • ASPでWebからoo4oでOracleDBに接続する方法をご教示ください。
  • ASPの動作で「orasession作成中にエラーが発生しました」というエラーが発生しています。原因と解決方法を教えてください。
  • 環境をWindowsNT SP6からWindows2000Serverに、DBをOracle8.0.5からOracle9iに変更した後、ASPの動作でエラーが発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASPからOracle9iへの接続方法

環境は以下のように変更となりました。 ・サーバーOS:WindowsNT SP6→Windows2000Server ・DB:Oracle8.0.5→Oracle9i ・ASP ・クライアント:Oracle8.1.6のまま ASPでWebからoo4oでOracleDBに接続します。 Oracle8で動作していたASPが、Oracle9iに変更した ところ、ASPの動作で以下エラーがでてしまいます。  エラー内容:   「orasession作成中にエラーが発生しました」 oo4oでの接続は以下のように記述しています。  Set Application("OraSession") =  Server.CreateObjec       ("OracleInProcServer.XOraSession") どんな原因が考えられますでしょうか? お教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  オラクルのサポートには加入していますか?9iリリース1からリリース2に接続ができないというKROWNがありました。同じ原因と考えられます。  もし、同じ原因なら、対策パッチはサポートを受けていないとダウンロードできません。サポートを受けるには、購入したときに起算して年間サポート料を支払う必要があります。

pipo888
質問者

お礼

はい、そうなんです その後oracleサポートの掲示板で同様の現象を 発見しまして、記載の対策方法で回避できました。 ありがとうございました。