• ベストアンサー

PCの立ち上がりが遅い

sanberの回答

• sanber
回答No.2

初めまして。 HDDは40メガでは無くギガバイトという単位です。 40GBと表記されてあるはずです。(ということはCドライブが20GBで、Dドライブが20GBとなるはずですが、CはWindowsというOS(オペレーティンシステムです。コンピュータのもっとも基本となるソフトウェアです。ビルゲイツさんで有名なMicrosoft社が開発しています。)が入っているため若干少ないとは思いますが大目に見てください) そして、CPUは256と書かれておりますがそれはメモリの数値です。256メガバイト(MB)と表記されているはずです。 CPUとパソコンの形状は不明なのでとりあえずですが、アドバイスさせていただきます。 ☆★☆★☆★☆★パソコン高速化作戦案☆★☆★☆★☆★ その1 不要なプログラム、ファイルやデータを削除する その2 デフラグを行う その3 デスクトップの背景を無くす その4 デスクトップのフォルダをまとめるか削除する。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ とりあえず思いついた分だけ書かせて頂きました。 それでも、効果が無ければメモリの増設を強くお勧めいたします。その際にはメーカーホームページにて自分の機種をご確認していただき、最大でどのぐらい積めるかをご拝見下さい。 また、CPUの換装(取替えのことです)をお勧めされる方も御座いましょうが私としてはあまりお勧め致しません。 メーカー製パソコンは自作パソコンと比べあまり拡張性が無くパワーアップするにしてもメモリの増設や各種インターフェース(USBの増設カードや、サウンドカード等です。)等しか出来ない場合が多く実際私もそれで苦労している為です。そして、CPU周りを扱うとなると大変苦労します。初心者の方やあまり手馴れてない方はお勧めできません。 ということでメモリを増設するなら目安としてWindowsXPで512メガバイトがちょうど良いと思います。詳しくはパソコンショップの店員さんにお問い合わせ下さい。参考として、パソコンショップのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/