OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190211
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

私は(21才)、家庭教師で高2の男の子を教えています。
今日も授業があるのですが、クリスマスという事もあり何かプレゼントを上げようと思っています。
家族の方へはクッキーかケーキを持っていこうと思っているのですが、
その子自身には何を上げようか決めてません。
始めてまだ短いので、何が好きとかよく分からず、何をもらったらうれしいのかがよく分かりません。
ですので同じ世代の方がいたら、何をもらったらうれしいのか教えてほしいのです。
また、同じ経験をされた方がいたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (29/52)

私が家庭教師をしていたときは、年齢性別を問わず、無地の自由帳(しっかりした作りのもので、ちょっと立派そうなもの)をあげてました。

どう使うかは自由なので、「自分の将来を決めるのは自分自身だ」との気持ちを込めて贈っていました。(その気持ちを理解してくれたかどうかわかりませんでしたが・・・)

文房具なら生徒の親御さんも気を遣われなくていいし、1000円程度のものでもきれいにラッピングすれば充分プレゼントに相応しくなりますよ。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

大変参考になりました.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-01-30 00:03:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

図書券とかはどうですか。遊びのあるものやおもちゃ等でもいいけれど、やはり「ためになる」もののほうがいいと思います。 ...続きを読む
図書券とかはどうですか。遊びのあるものやおもちゃ等でもいいけれど、やはり「ためになる」もののほうがいいと思います。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

その節はありがとうございました.
また何かありましたら宜しくお願いします
投稿日時 - 2002-01-30 00:02:00

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ