• ベストアンサー

においのしない椿油ってありますか?

静電気防止や髪のまとまりをよくするためにドライヤーの前に椿油を愛用しております。が、今妊娠中のせいか、急に椿油のにおいがダメになってしまいました。オリーブバージンオイルもありますが、経済性を考えるとやはり椿油に軍配があがるので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカー名と大体の金額を教えてもらえれば助かります。ドラックストアで探しましたが、香りについては何も書いてないので、買って見ないとわからないのが現状なのです・・・。よろしくお願い致します。

• buni
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin_
回答No.1

今までお使いの椿油がどこのメーカーのものかわからないので何とも言えないのですが、油に添加された香料がダメなのではなく、油そのものの香りがダメ・・・ということでしょうか? 大方の整髪用椿油は無香性のものが多いのですが、もし椿油そのものの香りがダメになったのでしたら、油の精製度合いを高めたものを使うと少しはましかもしれません。 ただしその分油の粘性は下がり、さらりとした使い心地になりますし、少々お値段が張ります(^^; 「大島椿」の「大島椿EXエッセンスオイル」と言うのがありますが、無色無香です。 あと、食用の椿油と言うのがありまして、こちらも殆んど無香です。 ただ、購入単位が少々多いのと、普通の食用油より値が張るというのが難です。 (でも、整髪用椿油よりはずっと安いです) サトウ椿(食用椿油や化粧品) http://www.sato-tsubaki.co.jp/

参考URL:
http://www.oshimatsubaki.co.jp/
buni
質問者

お礼

ありがとうございます。油の精製度で香りがちがうなんて目からウロコでした。たしかに今使っているのは特価で購入した物です(笑)ぜひ「大島椿」を探して今度は購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.2

椿油(無香料、無着色)多数あります http://www.tsubakihime.net/ スプレー式、無農薬、無添加完全自然品 http://www.rakuten.co.jp/neo-natural/576266/585085/ 上記は良品のようですが価格も高いです その他多数、検索すればざくざくありますよ ☆近くのドラックストアーでの飼い方 契約して居ないメーカー品は入庫が困難です 一度、お店で問い合わせてみてください。 (価格、製品、無香料、無着色)あと無農薬、無添加品が高くなるかも しれませんが

buni
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。近くのドラッグストアには何件か問い合わせてみましたが、やはり入荷している物以外の取り扱いは基本的にできないとの事でした。(大量購入する等すれば話は別らしいですが)買うのはとりあえず1個だけなのでネット購入もちょっと・・・。スーパーとかにも意外に片隅にあったりするんですけどね(笑)