• ベストアンサー

Do vaio で録画すると・・・

おはようございます。Do vaioで録画したときについて質問です。保存先を見ると拡張子.amfのファイルが録画するたびに4つずつ増えていきます・・・。これって削除しちゃまずいんでしょうか?非常に邪魔なんですが・・・。必要なものなんですか? パソコンのことはよくわかりません。あまり難しくないアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15445
回答No.3

回答者1の者です(^^) 回答者2さんの方が言われたようにまず 1、ソニーカスタマへ問い合わせしてみてください 2、リムーバブルとはそのようなものですが データ容量が大きいためDVD-RやHi-MDなどの 大容量なデータストレージを使ったほうがよろしいかと思いますが^^

opacity
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、DVDだったら保存できるんですね カスタマーセンターの回答如何では保存しておきます どうもありがとうございました!

opacity
質問者

補足

回答してくださった皆様、ありがとうございました おかげさまで解りました。 あれはDo VAIOでビデオを見る時に必要なファイルなので、メディアプレイヤーなどで再生する場合はいらないファイルだそうです。 ただ、一度削除してしまうとDo VAIOでビデオを見られなくなってしまうので、またDo VAIOで再生する可能性がある場合は削除しない方がいい、とのことでした。

その他の回答 (2)

• eichikey
回答No.2

amf vzbm vzfr vzix ですよね。  編集する際に必要なファイルだと思われます。下記サイトのサポートで質問されてみては如何でしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/DoVAIO/

opacity
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます。

回答No.1

わたしもVAIO使ってます。 それはVAIOで必要な設定ファイルではないでしょうか? 削除はまずいかもしれません。 どうしても不必要でしたら リムーバブルでバックアップとっておくべきではないでしょうか..

opacity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません、リムーバブルってなんですか? 普通にディスクとかフロッピーに保存しておけば大丈夫なんでしょうか?