• ベストアンサー

イラストレーターでPDF

こんばんは! パンフレット作ってをPDFファイルで配布する予定です。 ページ数は10ページ、イラストはあまり使わないと思います。 製作期間が短いので、使いなれたイラストレーター9でPDFファイルを作ると一番早いのですが、何か不具合などありますでしょうか?(開く時にエラーが出やすい、あるパソコンでは開けないなど) テキストはカーニングや長体/平体をかけても問題ありませんか? また、10ページありますのでイラストレーターで製作時の注意点やTipsなどありましたら是非ご教示ください。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.1

Illustratorで作成すること自体は、特に問題はありません。 フォントが埋め込みに対応していれば、カーニング、長体/平体もOKです。 (当方、Mac、イラレ9で作業。WINとかにPDFでのやりとりの経験あり) ただ、イラレはページ管理ができませんので、イラレでPDF形式にすると1ページごとにしか作成できません。複数ページを1つのPDFにするには、別のソフトが必要になりますね。

point_mx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫みたいで安心しました。 >イラレはページ管理ができません そこですよね、問題は。 複数ページをまとめてくれるソフトは、安いやつを購入しようかなと考えております。