• ベストアンサー

パンダが一家団欒!

nekosuke60の回答

回答No.1

あのCMほのぼのしてて私も好きです。 肝心の何のCMかと言うことがうろ覚えですが、プロパンダと言ってたと思いますので、プロパンガス協会とかのCMじゃないでしょうか?

ninejam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! プロパンダ…絵に気を取られてほとんど覚えていなかったです。駄洒落なのかな?

関連するQ&A

  • 絵本を探しています。

    絵本を探しています。あいまいなあらすじだけしか覚えていません... 10年以上昔に読んだ絵本を探しています。 あらすじ 主人公(たぶんくまくん)はお店のウィンドウに飾ってあるかばん(これもたぶん)が とってもほしくなります。 おかあさんに言うと、おかあさんは「くまくんがおてつだいをしたらおこづかいをあげる」 と言います。くまくんは、おかあさんのおてつだいをすごくいっしょうけんめいがんばり ました。おかあさんはがんばったくまくんに約束のおこづかいをあげます。 くまくんはいそいでかばんを買いにいきます。 でも結局買いませんでした。(買えなかったのだったかな) それでもくまくんは満足でした(ような気がします)。 買わなかった理由の部分の記憶があいまいで・・・ 途中でであった友達がそのかばんをもっていたから だったか お店にいったらもうちがうものがディスプレイされてたから だったか なんだったのか忘れてしまいました。 それでもどうしてももう一度読みたくて... 上記の内容はほんとうにあいまいでところどころまちがって いるかもしれないですが、名前が分かる方もしくは、同じ 内容の絵本をどこかで読んだことを覚えている方、ささいな 情報でもよいのでおねがいします。

  • 一家団欒に憧れてしまう

    父と母は高校生のときに離婚しました。 離婚するまでの家庭は、怒鳴り声とか、そういう記憶ばっかりりの嫌な記憶です。 毎日苦しかったのに。そんな家ですら、今となれば、今の離れ離れの環境よりも、以前のように1つの家にみんなが集まってる方が断然そうなりたい。と思ってしまいます。 親を見ていると、修復は不可能です。 もう成人もしたというのに、今更になって過去が蘇ってきます。 それに、 家族 というキーワードだけが、自分の中にまだ引っかかってるみたいです。 この一つさえ解決すれば、楽になれるのに。 友達や初対面の方に 家族は?と聞かれると、いきなり涙がこみ上げてきたり、急に遠くを見てボーつとなってしまう自分がいます。 自分がこわいです。 親が離婚された方は、どうやって元気になりましたか?? 私はただ、甘えてるのでしょうか。 もし甘えてるのなら、どうやって打破したら良いのでしょうか。 もちろん。親が再婚してくれたらそれはそれで幸せです。 ただ、私は笑顔溢れる幸せな家族像が夢物語のように憧れてるだけ。かもしれませんね。

  • 一家団欒な家庭を築けなかった男

    一家団欒な家庭を築くのが夢だったのに、相手(妻)と子供を作ってからは次第に家庭内に摩擦が生じ続け、お互いの気持ちが離れていって結局はバラバラな家庭になった場合はその男にそれだけの能力がなかったということなのでしょうか?

  • あなたにとって「団らん」とは?

    家の中で普段「団らん」していると感じる場面、行動はどういったことですか?

  • 2歳の子供の言葉・行動などについて教えてください。

    こんにちは。 今月末に2歳になる息子がおります。 単語は少しずつ出てきますが、息子自ら言うことは無く (例) 『これはなに?』(私がりんごに指を指す) 『ごっごー(りんご)』 といった具合です。 自分から指を指して(例)『わんわん』などは 今まで言ったことがないかと思います。 1人で遊んでいることも多く、ミニカーを転がしたり、絵本をペラペラとめくったりしていたりします。 1人で遊んでいる時に、宇宙語といいますか独り言を言っていますが何を言っているのかわかりません。 聞けば答える単語 ・りんご(ごっご)・いちご(ごっご)・柿・バナナ(にゃにゃ)・桃・牛乳(にゅーにゅー)・ばいばい(ばー)・ありがとう(あっと)・みかん(み)・犬(わーわー)・猫(にゃー)・耳・花・鼻 あと何個かあるかもしれません。 絵本や実物を見て『わんわんどれー』といっても 全くと言っていいほど指差しは出来ません。 ですが、『鼻はどれ?』と聞くと『鼻ー』といって自分の鼻を指すことはできます。 (鼻、耳、口、目、頭、手、足、おしりはどこがどれだか分かるようです) 私の呼び方も『おかあさん』なので、言えません。 今から『ママ』に変えたほうが呼びやすいでしょうか? 『お風呂にはいるよ』(お風呂へ行く) 『おでかけするよ』(玄関へ行く) 『○○するひとー』(はーいと手をあげる) この位はできます。 『○○持ってきて』はたまーーーに成功することがあります。 これをして欲しいといった要求がある時は、手を引っ張っていってやってくれという意思表示をします。 絵本が読んで欲しい時は絵本を持ってきます。 用事をしていてなかなかやらないと『うーん』とうなって最終的にはひっくり返って自分の頭を床にコツンやゴーンと一度打って泣きます。 すぐやりたいことをやったりすると泣き止むまでには時間はかかりません。 好きなこと:とにかく走り回る。滑り台。絵本を読む。車を走らせたり並べたりする。戸や扉の開け閉め。エレベーターエスカレーターに乗る。 嫌いなこと:ブランコ、公園などにある下にバネがついた動物などの乗り物。揺れるのが嫌? 困るのはエレベーターエスカレーターで 自分ひとりで乗ることはないと思いますが、延々と扉が開いたり閉まったりするのを見ています。 乗りたいときは手をひっぱっていき一緒に乗りますが、許していると何十回でも乗ります。 だめだと言うと怒りだします。 自分から言葉を発しないのは心配です。 とにかく走り回るので、混んでいる時はスーパーなどでカートを押しながら追いつけなくて、居なくなってしまい焦って探すこともしばしばです。当の本人は笑って駆け抜けます。。。 駐車場や道路でも車道に向かってでも走っていくことがあるので心配でたまりません。 手をつないで歩くことはできることもありますが、半々くらいです。 ちょうど2歳ですが、自分から言ってくれるようになるのか心配ですし、このような行動も2歳では普通のことなんでしょうか? みなさんから見ればもしかしたら他愛も無い質問かもしれませんが、 初めての子育て、やんちゃな息子で心配が尽きません。 引越しが多く友達も近くにはいません。 子育て広場などへ行きましたが、すでにお友達同士で来ている人ばかりで輪に入れず友達には到底なれないなぁといった雰囲気でした。 長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 父親とのだんらんがありません。

    30代女です。父親との唯一のだんらんの時間は夜御飯を食べてる時です。おいしいねと言ったり、今日あった事を話したり、父親の会社の話を聞いたり、テレビを観ながら話をしたりするぐらいです。だけれどそれらのだんらんも母親の存在があるからです。父親は母親がいる時、特別嬉しそうです。母親が体調が悪くて寝てたりする時は、父娘だけになった食卓はギクシャクするし会話もあまり生まれません。 また、やすみの日は基本的に家にいるので話すべき新しい話題がありません。父親がひとりでテレビを観続けて相手をしてくれないので、私は部屋に引っ込みます。 つまり、観たいテレビがあわなければ、母親が間にたたなければ、父親との間に会話がありません。 私達はおかしいですか。普通の父娘のだんらんはどのようなものですか。 母親とはとりとめがない話が出来ます。

  • これが家族団欒?

    夕食時は家族で会話をしますし 娘達にも(高二と中三)ケータイなっても後にするように言ってます でも 夕食後娘達がケータイをさわると主人が不機嫌になるんです 主人は「自分の見たいTVを家族みんなで見る」のが家族団欒だと思いこんでいて 私が洗い物したり娘達がケータイをさわると「俺をバカにした」と暴れ出します 私も娘達も夕食が苦痛で仕方ありません 離婚したいですが こんな程度では原因とみなされませんよね?

  • 家族団らんが嫌です。

    実家の事なんですが、定期的に親から家族集まっての食事を誘ってきます。 親としてはよかれと思って誘ってくるのですが、 わたしにとっては会話の中に入り込めない(会話に興味もてない)家族での食事が、退屈で息苦しいのです。 断ると極端に深刻そうに心配されるので、断りたくても断りにくいです。 ほんとの気持ちを言うと親が傷つきそうなので、いつも嫌ながら誘いに ついて行ってます。 でも私もう疲れました。正直断りたいのですが、それって親不孝な事なんでしょうか?

  • 家族団らんが怖い

     私は幼い頃から両親に虐待を受けて育ちました。殴ったり、時には強く腕を掴んで引っ張るのでよく肩が脱臼したり、酷いときには骨折したりしました。そんな家庭が嫌で高校卒業と同時に家を出てホステスをしながら学費と生活費を稼ぎ自活しました。今は優しい夫にめぐり逢え結婚生活を送っていますが、夫の実家の人たちとの団らんが苦痛なのです。夫は妹が3人も居る大家族でみんな仲がよくて優しいのです。が、そんな中に入ると毎回、とても惨めな哀しい気持ちがこみ上げてきてパニックの様になってしまいます。多分無意識の嫉妬もあるのでしょうが毎回自分の感情に振り回されてもう夫の実家に行きたくないです。どうかアドバイスお願いします。

  • 家族団らんしたいのに・・・

     タイトルが合っているかわかりませんが困っているので相談させてください。  主人の実家(近所)は、義父のお友達2人を交えて毎週土曜日が外食の日です。外食といっても酒飲みな家なので飲みが中心で、はしごは当たり前。18時に待ち合わせて午前様なんて具合です。  今、我家には一才になる娘がいます。 主人の仕事は昼夜逆転しており、普段は娘と一緒にいる時間もわずかです。 なので週一回の休みの土曜日は家族団欒したいですし、娘と触れ合って欲しいのです。 しかし!!昼過ぎから義母の「どこで食べる?」メールが。 主人が「行かない」と断ると2件目、3件目に行く途中にTELがあり 合流しろと連絡があります。 それも断ると私に怒られるからか?と・・・。 実家にしたら、美味しいものをご馳走してあげるのにという具合で 毎週毎週、私はイライラしています。 どうしたらいいのでしょうか。