• ベストアンサー

BackUpExec8 エラーについて

現在、ファイルサーバをBackUpExec8でバックアップしています。フルバックアップをとったところ以下のようなエラーが出ました。 ------------------------------------------------- テープドライブのデータの読み取りに問題があります。データは失われていませんが、テープのパフォーマンスが低下しています。 ------------------------------------------------- 初めて見るエラーなので何が原因なのかつかめません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラーが出ていたテープメディアのプロパティを見てください。統計情報っていうところだったと思いますが、ハード読み取りエラーはないでしょうか? (ソフトエラーは普通にいっぱい出ます。) ハード読み取りエラーがあったらそのテープはダメなので交換してください。 保守サービスに入っているならサポートに聞いてしまうのが確実だと思いますよ。