• 締切済み

BackupEXEC リモートバックアップが出来ない

Win2000Srv*2構成(AD構成)、BackupEXEC8.5(Remote Agent有) にて、リモート先のシステム情報をバックアップすると、 =========================================================== \\リモートサーバ名\System?Stateに接続できません。 アクセスが拒否されました。 システム状態をバックアップまたはリストアするには、管理者特権が必要です。 \\リモートサーバ名\System?Stateに接続できません。 =========================================================== というエラーになってしまいます。 ただし、Cドライブをバックアップする事は可能です。 トラブル回避のご教授を宜しくお願いします。

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

まず初めに「ただし、Cドライブをバックアップする事は可能です。」という件は 『ローカルのハードディスクにあるCドライブはバックアップ可能』と言う事 でしょうか。それだったら通常ローカルドライブはバックアップ出来ないと話に ならないと思いますが.....。 また接続先のリモートPC側ドライブへアクセスする為のユーザー権限は問題なく 付与されているのでしょうか。BackupEXECの設定詳細は私も記憶していませんが、 おそらく管理者権限(具体的に言えば Backup Operatorや Administratorsの ユーザーグループに所属している事)などは付与されている事が必要だと思います。

chakura207
質問者

補足

evon600cさん ご助言有難うございます。 >『ローカルのハードディスクにあるCドライブはバックアップ可能』と言う事 バックアップサーバより、リモートサーバのCドライブのバックアップは取得できますが、システム情報を取得しようとすると、"\\リモートサーバ名\System?Stateに接続できません"と表示されてしまいます。 バックアップは、Administratorアカウントにて実施しております。 さらなるご助言を頂けると、大変助かります。