• ベストアンサー

PDFファイル一括変換ソフト

拡張子がtifのファイルが5個あります。 5個のtifファイルをまとめて1個のファイルとしてPDFファイルに変換するソフトはありますか。 今現在AdobeAcrobat5.0はあります。 これだと1個ずつファイルでは変換できます。 まとめてができません。 教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_taro
回答No.1

エクスプローラーで変換したいファイルをまとめて表示して、変換したいファイルを全て選択します。 その後に右クリックで印刷を選ぶと写真の印刷ウィザードが出てきます。あとはウィザードに沿ってやれば大丈夫かと思います。 最初にファイルを選択するときに、別フォルダにばらばらにあるとダメだと思いますので、その場合はどこかのフォルダにまとめるとよいと思います。 私はwin XP、AdobeAcrobat5.0です。

その他の回答 (2)

• mibobo
回答No.3

Adobe Acrobat6.0proを使っています。 PDFにしたいFileを複数選択しマウスを右クリップするとAdobe PDFで結合が現れます。 それを選択すると自動で1Fileになります。 最新の7.0でも同様に行えると思います。 購入前にAdobeのホーム・ページから無料体験版をダウ ン・ロードして確認して見てください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html
  • galoon
回答No.2

「いきなりPDF」とか「PDF Creator」などといった仮想プリンタとして動作するPDF作成ソフトを利用すれば画像の印刷操作で1つのPDFにまとめることができますよ。 無償のソフトもあるようです。 http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html