OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者向きで130画素数以上の安くてお薦めのデジカメ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190013
  • 閲覧数44
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

タイトルのデジカメを教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

kamehamehaさんの地元で売っているかどうかちょっと自身がないですが・・

ウチの近所の家電店(チェーン店)では「FinePixA101」ってデジカメが19800円で売っています。
http://home.fujifilm.com/products/digital/digitalcamera/fxa101/index.html
機能的にも2倍ズームもあり、マクロ撮影機能もあり、当然液晶画面もついてます。
上記のサイトに「Sample」があるのですが発色も良いと思います。
画素数も130万画素ありますし、付属品もスマートメディア8MB、USBケーブル、電池
閲覧ソフト
と充実しています。

なかなかのコストパフォーマンスだと思います。

余談:
僕もこのカメラを先日家電店で見て、気になっているんですよ・・・
臨時収入もあったし買おうかな。。(-"-;)
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

こちらもFonePixをお薦めのようで・・・。
でも、A101というのは見てないので、チェックしたいと
思います。
回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-24 19:23:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

おすすめはオリンパスの「C-1ZOOM」です。軽くて、電池が単三のため、コンビニなどで入手しやすいですし、100万画素シリーズですが、光学3倍ZOOMも備えています。

また、付属品が充実していますし、オリンパスは100万画素の製品を作ることに手馴れていますので、安心してお買い求めできると思いますよ。

価格は、だいたい二万五千円前後?です。

P.S. 130画素数=130万画素ですよね?
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
2万5千はきついっスね~
将来考えます。
投稿日時 - 2001-12-24 19:18:49


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

fujifilmの安価な入門機がおすすめ.

必要な物がすべて付いてるし,電池も単3×4本と市販品で対応可.
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

やっぱりフジですか?
僕もFinePixはチェック済みです。
何処に聞いても、これはお薦めのようですね。
回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-12-24 19:21:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

価格比と性能で最適は
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj571.html
のFinePixでしょうね。
ズーム付きで1万6800円ぐらいから(下の価格コムを参照)
http://www.kakaku.com/sku/priceAux/005008.htm

これなら、光学ズームがありますから入門機として最適です。ただし、バッテリは別途買った方が良いですね。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

またまたFinePixですか?
もう、これしかないですね。
価格.COMは僕もよく見ますが、今回はオークションで
購入しようかと思います。
回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-24 19:59:41