mac用のiPod miniをwinで使うには

このQ&Aのポイント
  • 以前使用していたmacの壊れたiPod miniをwin(xp)で使用しようとしているが、認識されない問題に悩んでいます。
  • アップルのサイトで調べた結果、iPodはmac用になっているため、winで使用するためには初期化が必要と書かれています。
  • しかし、iPodがwinに認識されていないため、初期化方法がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac用のiPod miniをwinで使うには

こんにちは。 既出の質問かもしれないのですが、うまく検索できないため、すみませんがアドバイスをお願いします。 タイトル通りなんですが、以前mac(OS8)を使っていたときにiPodminiを購入したもののmacのほうが壊れてしまい、その後win(xp)に買い換えました。iTunesもインストールし直し、あらたにデータを書き込もうと思ったのですがiPodが認識されません。アップルのサイトでいろいろ調べてみたんですが、まずiPodはそもそもmac用になっているからそれをwin用にすること、と書かれています。しかしiPodがwinに認識されていない状態ではどうやって初期化をしたらいいのかまったくわかりません。iPodセットアップもダウンロードし、接続と電力供給がいっしょにできるアダプタも購入したのですが、いったいどうしたらいいでしょうか…。 どうかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iPod SoftWareをダウンロードして実行して「復元」してやればWindowsでも使えるようになります。 ただしiPodの中に入っている曲は消えてしまいますが。 認識されたらWindowsのiTunesから入れ直してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/index.html
rengenoko
質問者

お礼

うわーありがとうございます!!! iPod SoftWareはダウンロードしていたのですが、 どう使ったらいいのか困っていました。 さっそく実行してみたら使えるようになりました!! ヨカッタ~~!!!助かりました(^▽^)