• ベストアンサー

ドイツへ格安で行く方法

ワールドカップに行こうかと思っているのですが 国内で普通にドイツ行きの格安航空券を買うとなると 10~15万円はすると思います。 そこでどこか他の国へ入国して陸路でドイツに行くとか 外国で航空券を手配するとか ウラワザ的に安くドイツへいける方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

裏ワザと言うほどではありませんが、アジア系の航空会社を 利用してロンドンに行き、そこから格安エアラインでドイツに 渡ると、安くできる可能性が高いと思います。  6月は本来、旅行の閑散期ですので、ヨーロッパ行き航空券も 軒並み安くなっています。アジア系なら5万円台もザラです。 とりあえずアジア系エアラインのアジア乗り継ぎドイツ行きを 探してみてください。まだ料金は発表されていませんが、3月 ごろに発表されるので、発表されたら即予約が吉です。 ※もちろん、欧州系エアラインの格安航空券もチェックして  みてください。W杯があっても、それだけが理由でバカ高く  はできないと思います。  これで、アジア/ドイツに空席が見つからない場合は、ロン ドンに目的地を変えます。ロンドンなら主要エアラインは必ず 路線を持っていますので、提供席数が多いのが魅力です。  さらにヨーロッパの格安エアラインでは、ライアンエアと イージージェットの2社が代表的な存在ですが、両社はイギ リスをベースにしています。そのため、ロンドン/ドイツ間の 席数は非常に多く、ワールドカップ時も余裕を持って買えば 満席になることはないでしょう。  なお、この2社ではイージージェットのほうが高めですが、 その代わり都心のメジャーな空港を利用するので便利です。 いっぽうのライアンエアは激安ですが、郊外の遠く離れた空 港を使っていることが多いです( これが安くできる理由 )。  なお、両社ともロンドンではヒースローではなく、ルートンや スタンステッドなど別の空港を利用していますので、いったん イギリスに入国して移動する必要があることをご承知おきください。 また、予約・購入にはクレジットカードが必要になります。

参考URL:
http://www.easyjet.com/,http://www.ryanair.com/site/EN/

その他の回答 (2)

• Luka-911
回答No.3

わたしも観戦チケットが取れたら、見に行こうと 思っている一人です。 わたしが考えているのは他の方の回答にもあるように アジア経由でフランクフルト行きが取れたら こりゃ万歳!て感じですが、ダメなら隣国へ入国し そこから陸路でドイツ入りするという案です。 海外発券の航空券は今や、あまり安いとはいえない のではないでしょうか?(円安だし) 裏技的な方法はないですけど、航空券をとにかく 安くというなら直行便でなく、アジア(南)まわりの チケットにするということくらいでしょうね。 あとドバイ経由とかもありますし。 ただ、アジア経由はヘタすると行きに2日、帰りは3日 かかるなんていう乗り継ぎの悪さも否定できないので お金はないけど、休みはたっぷり取れるので時間を 気にしないという人にはお勧めできますが、会社員で 1週間しか休みが取れない人にはいくら安くても 無理な手段だと思います。

• Jess
回答No.1

業界人です。 8年前の開幕時にフランスに行きました。W杯のあのチケット事件に絡んで大金を忍ばせた社命を帯びてです(今でもいやな思い出です)。日本発が満員、乗り換えてパリまでも満員、おまけに予約済みのホテルでは全滞在期間に満たない部屋しかない、と傲慢な態度で言われ、二度とこの国には来るまいと決意しました。 余談はさておき、あのW杯期間中に欧州に格安で行くことは非常に難しいのではないでしょうか。PEX(航空会社の個人客向け正規割引運賃)あたりの運賃で、「予約が取れればラッキー!」だと思います。 ドイツ以外の国に辿りつくために航空券が手配できても、日本発の欧州内主要都市行きの運賃は皆同じです。距離が多少日本に近くても安くはなりません。安全策はやはり旅行会社が企画する弾丸ツアー(現地宿泊なし)への申し込みだと思います。