モジュールのインストール時に表示されるメッセージ

このQ&Aのポイント
  • モジュールをインストールしようとした際に表示されるメッセージについて、WindowsXP上でActivePerl 5.8.7を使用している場合に以下のメッセージが表示されます。
  • ppm install CGI-Liteコマンドを実行すると、C:/usr/local/site/lib/SOAP/Lite.pmの858行目でuse_prefixが非推奨とされています。
  • また、C:/usr/local/site/lib/XML/SAXディレクトリ内のParserDetails.iniが見つからないため、エラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

モジュールのインストールの際のメッセージ

CGI::Liteモジュールに限ったことではないが、モジュールをインストールしようとした場合に 以下のメッセージが表示されます。 何か不具合でもあるのでしょうか? WindowsXP上でActivePerl 5.8.7をつかっております。 今までインストールしたモジュールの絡み?でしょうか。 いままでインストールしたモジュールのリストを表示させる方法も知りたいです。 ppm install CGI-Lite use_prefix has been deprecated. if you wish to turn off or on the use of a default namespace, then please use either ns(uri) or default_ns(uri) at C:/local/site/lib/SOAP/Lite.pm line 858, <$__ANONIO__> line 2. use_prefix has been deprecated. if you wish to turn off or on the use of a default namespace, the please use either ns(uri) or default_ns(uri) at C:/usr/local/site/lib/SOAP/Lite.pm line 858, <#__ANONIO__> line 2. use_prefix has been deprecated. if you wish to turn off or on the use of a default namespace, the please use either ns(uri) or default_ns(uri) at C:/usr/local/site/lib/SOAP/Lite.pm line 858. could not find ParserDetails.ini in C:/usr/local/site/lib/XML/SAX

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

use_prefixは廃止されました。と書かれています。 SOAP::Liteが古いのかも・・・ SOAP::Liteをアップグレードすれば、もしかしたらこのメッセージは出なくなるかもしれません。 また、インストール済のモジュールの一覧は ppm query * で見ることができます。