• ベストアンサー

プルダウンメニューの誤表示(文字化け)

ある特定のサイトに於いて、登録が必要とされる項目にプルダウンメニューを使用している中で、正確な文字が表示されずに、太いバーコードのような形で表示されており、正確に項目を選択出来ない。同時にインターネットブラウザの中で、プルダウンメニューを開く際にクリックする、グレー色の正方形の部分(他にブラウザの最小化、最大化、閉じるなどの際にクリックする部分も同様)にも小さな数字が点在するようになってしまっているのですが、何が原因となっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントキャッシュが壊れているようです。 ttfCacheを検索して削除後再起動。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
SC188171
質問者

お礼

moomoo_izm様。 この度ご回答頂きました参考のホームページの内容を元に、 手順に従って試みましたところ、久しぶりに元通りの状態に戻りました。 本当に有難う御座いました。 また何かありましたら、その節には何卒宜しくお願い致します。 有難う御座いました。