• ベストアンサー

ゆうパック

ゆうパックで相手に荷物を送る場合相手の電話番号をかかないと送れないと聞いたのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.2

普通の郵パックは、電話番号が無くても、 OKです。 オークション等でYAHOO郵パックを利用する場合 電話番号の記入が必要です。 相手の電話番号が不明の場合、其処の欄には、 自分の電話番号を書けば クリヤーです。 相手が教えてくれない場合仕方が無い処置です。 

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.3

なくてもOKです。実際に本日書かずに届きましたので・・・ ただ、かけるのなら書いたほうが良いです。そうすれば配達前に事前に連絡をしてくれたり、住所が間違えていた場合に連絡等が行くので不着や住所不明で返送されることがなくなりますので・・・ 因みに電話番号はと聞かれたらわかりませんと答えればいいだけですよ!!

• asato_ai
回答No.1

こんばんは。 書かなくても発送できますよ(経験者)。