• ベストアンサー

100歳以上生きるには

ll0157の回答

• ll0157
回答No.3

最近人間の寿命遺伝子は父親から遺伝するというニュースをネットでみました。寿命をつかさどる染色体の先端の長さで寿命が決まるらしいのです。それは父親から貰うというものでした。 真偽はわかりませんが、毎日を明るい気持ちで過ごしたいです。 先のことはあまり考えずに今を笑ってすごしたいです。 100歳まで元思っても自分の努力ではどうにもならないことがおきることもあります。 たとえば地震、水害、戦争・・・ほか・・・ でも、やはり100歳まで生きるという夢を持つのは楽しいですね。 私も100歳まで生きることにします。 そのためには・・・貯金、健康、友達づくり・・・ とりあえず健康にいい呼吸法をマスターします。

pinki2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろんな良い条件が重なりあい寿命に影響しているとも考えられます。活性酸素の件を除き健康にいい呼吸法は誰もが認めると思います。腹式呼吸で気持ちも体も雄大になってください。