• 締切済み

iTunesに大量に曲を入れたいのですが・・・

先日、I Pod nano(2G)を購入しました。 iTunesに、持っている曲を入れてるのですが、iTunesにはどれくらいの曲が入るのですか?iTunesの容量はPCの容量で決まるのですか? 今200曲くらい取り込んで650MBとiTunesの下のほうに表示されています。取り込んだのはほんの一部なのでどれくらい入るのか心配です。入りきらない曲はフラッシュメモリとかに保存すればいいのですか?256MBしかないのですがちょっとしか保存できないでしょうか? PCのことはさっぱりなので意味不明な質問してたらすいません。

みんなの回答

• figaro492
回答No.5

>iTunesにはどれくらいの曲が入るのですか?iTunesの容量はPC >の容量で決まるのですか? CD一枚の容量が600MB~700MB位あります。これを1/10位に圧縮してiTunesに取り込みますから、CD一枚は60MB~70MB位のサイズになるとお考え下さい。あなたが今お持ちのCDが何枚あるか分かりませんが、仮に500枚あるとすれば、全部をiTunesに取り込みますと、30GB~42GB程度の大きさになります。ですからPCのハードディスクに少なくても40GB~50GB以上の空き容量が必要になります。 >今200曲くらい取り込んで650MBとiTunesの下のほうに表示され >ています。取り込んだのはほんの一部なのでどれくらい入るの >か心配です。入りきらない曲はフラッシュメモリとかに保存す >ればいいのですか?256MBしかないのですがちょっとしか保存で >きないでしょうか? 上で述べました通り、まずPC(=iTunes)に大量の曲データを入れておきます。その中から好きな曲を選んで「プレイリスト」というものを沢山作ります。お持ちのiPodはnanoの2GBですから、2GBまでの大きさの「プレイリスト」がiPodの中に入ります。 ここで、他の曲をiPodで聞きたい場合は、既にiPodに入れてある「プレイリスト」を外し、他の曲の入っている「プレイリスト」を2GBの範囲内で追加します。 このようにして、2GBの範囲内で、曲を入れ換えることによって、 スペースの制限をカバーします。

• yossan1
回答No.4

HDの容量が許す限り何曲でも入ります。

回答No.3

#2の補足 > iTunesは音楽ファイルを総合管理するツールなので、iTunes自体に保存ということではなく、PCの容量が問題になります。 どういうことかというと、PC自体の空き容量が100GBあるなら、iTunesにも100GB分はいるということです。 はいるという言い方はおかしいんですけど(笑

回答No.2

iTunesは音楽ファイルを総合管理するツールなので、iTunes自体に保存ということではなく、PCの容量が問題になります。 iPod nanoの2Gタイプをかったのなら、2G分の曲がはいります。 iPodにはいりきらない分をフラッシュメモリなどにいれてもiPodは外部メディアには対応してないので意味がないです。 全部はいりきらないのであれば、取捨選択を。

• guccisan
回答No.1

俺もアイチューン使ってるよー。ノートでそんな高いのじゃないけど・・3000曲は入ってます。で、まだまだいけそうです。なんかメモリがいっぱいになってくると、圧縮したりできるみたいですよー。参考までに。