• 締切済み

爪の白い斑点がすごい数なんです。。

小さいころからよく爪に白い斑点ができていました。今は21歳なのですが、いまだに必ずひとつは爪にあるんです。 このごろは体力的にも精神的にもいろいろあって、その疲れのせいか、今両手合わせて20個ほどの斑点があります。。貧血による亜鉛不足や疲労が原因と聞いていましたが、これまで貧血気味といわれたこともありませんし、そのような症状も出たことがありません。また、まったく疲れていないときも、いつでも出来てしまうので不思議です。 どなたか何かご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

• zorro
回答No.1

鉄分やカルシウムが不足するとつめに白い斑点ができることがあります。

参考URL:
http://www.nayoro.ac.jp/kadai02zenki/s227-1.html