• ベストアンサー

こんな人にお金を貸しますか?

berisco530の回答

回答No.9

貸しません。 幼い頃から他人にお金を貸すなと言われ育てられてきました。 それでも、過去に友人が諸事情があり困っていたので、今回ばかりは例外だと思い1万円を貸したところ、一向に返してくれないので、催促したところ、なんとか返してもらえたという経験があるので、 それ以来、冷酷だと言われ様が一切貸しません。 以前2年以上付き合っていた彼氏もガスや水道が止められ相当困っていたようでしたが、彼が持っていたビール券や金券を100%の金額で買い取ってあげたり、食料で渡したりなどはしましたが、そんな状況じゃ返済能力も絶対ないと判断し、最後泣きつかれましたが1円も貸しませんでした。 ですので、気心知れた仲間や会社の人が、あ、お金おろすの忘れた!!って感じで1000円ないくらいはおごるつもりで貸しますが、それ以外は貸しません。 お金は貸さない方が絶対いいですよ。。。。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後は貸さないようにしようと本当に思いました。 私も子供にそういう教育をしていこうと思います。 ありがとうございました。